高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

わたしの人生にも彩りをありがとうございました

こんにちは😃高田馬場リリーベネイルの食いしん坊アンパンマン顔ネイリストよこいあいです。

思うことがありすぎて気持ちがぐちゃぐちゃでまとまらないんだけど、わたしが初めてキックボクシングをしたとき教えてくれて、ミット持ってくれたのはKIDさんで、その楽しさを教えてくれたのはKIDさんです。

どなたにも見ていただいて伝わるように書かなきゃブログじゃないので、書きますが、山本KID徳郁さんが亡くなられました。

わたしはKIDさんのジムにお世話になってたので、今これを書いてます。

ジム改装した初日、綺麗でかっこよくてテンション上がって撮ってもらった 

よこあいは今遅めの夏休み頂いていて、パンダ旅行行くのでお客さまに「旅行の写真あげてね〜」はーい!なんて話したけど、このことがあって、これを話さずに楽しい写真ばかり上げることが違和感しかなく出来ないので、書こうと思いました。少しだけ話させてください。

 

初めてジムに行ったとき、

1時間で本物のプロの凄さをビシビシ感じて、身体の使い方とか凄く興味深くて、一気にハマりました。初めてのキック、めっちゃ褒めてくれてめっちゃ楽しくて。「ムエタイやってた?ってくらい良い!!」と言ってくれて、

「身体柔らかいのは筋肉すげぇ奴よりおお!って思う」って話してくれて、パワーを発揮する身体の使い方を教えてくれました。

初めは全くできないんだけど、徐々にできるようになってくのが楽しかった。ムエタイミット中に来たとき見てくれて「良くなったじゃん、強そうになったね」なんて声掛けてくれた。

こんなただのぷよ女子にもいつもいつもフラットで優しくて、「実家どこ?名古屋なの?俺も名古屋が実家だよ」とか、「今日は一人なの?」とか話しかけてくれて、隣でストレッチとかしながら、話させてもらった。

KIDさんの愛犬が、KIDさんいないとき元気なかった話とか笑って聞いてくれたり、すごく遠くの凄い人なのに、全然感じさせないで、目線をわたしたちに合わせてくれて人としての器の大きさを感じる方。本当に優しいKIDさんが大好きなので、信じてません。なんかわたし東京にいないし、わたしの誕生日旅行中にそんなニュース入ってくるしで、信じたくないからニュースも見ないようにして。9/18ってわたし誕生日だよ、、

全然状況を知らなかったし、最後にお見かけしたのは春くらいにジム行った時だけど、テレビ取材でカメラ入ってたのでご挨拶もできず横を通り過ぎて帰りました。いつもと変わらない話し声と笑い声が聞こえてたし、絶対復活すると信じてました。現実は残酷すぎる

ただ宇宙に帰るだけで、居なくならない。ずっと存在は消えない。

写真はKIDさんの娘さんが撮ってくれたチェキ。個展見に行ったとき、ちょうどいらっしゃってかわいい娘さんと少し遊ばせてもらって。「髪の毛結んであげて、俺できないから、」と結んで差し上げた。そのとき彼女のお気に入りのカメラで撮ってくれたのが可愛すぎて取ってあります。

KIDさんの個展見に行ったとき、作品を前に。

KIDさんかっこよすぎて写真撮ってくださいって言えなくて、1枚だけ一緒に撮ってもらったのあるから大切にします。

底抜けに優しい大きな心を感じる方。自由で筋通してて型にハマらない、カッコいい方。この世の修行なんてもういらないんだろうな、向こうはもっと自由ですんげーハッピーなんだろうか。

宇宙に帰るそのときまで、わたしも人生全うしたい。

わたしに、キックボクシングの楽しさを教えてくれて、身体の使い方の奥深さを教えてくれて、ありがとうございました。そこに興味持ってるのはKIDさんがきっかけです。

人に自分の持っている知識を教えることの素晴らしさに、きっと本当の意味で初めて気が付きました。

こうして、わたしの人生にも楽しさをもたらしてくれたKIDさんの存在は、ジムで出会ったたくさんの人にとってもそうであると思うし、

KIDさんは、こんなド素人にも持ってる知識を惜しまず真剣に教えてくれた。普通‘ここまでできないでしょある程度できてたらオッケー’みたいなスタンスだと思うんだけど、KIDさんだけは真剣にプロと同じように教えてくれた。

一度コツを教えてくれるとみんなたった1時間でものすごく変わる。それが凄いなと思ってKIDさんから教えて欲しかった。試合に出たいとまでハマったのはKIDさんがいたからです。

持っている知識は財産、それを教えることで人の人生に楽しさや生きやすさを与える。そのキッカケを与えてくれて、教えてもらったものはずーっと残る。それは凄いことだな。

わたしの人生に彩りを、与えてくれて、ありがとうございました。教えてもらったストレッチもキックボクシングも続けます。

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]