高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

わたしの好きなエクスマの考え方、限りある時間だから嫌なことはやめて好きなことしようよ!

time 2017/06/10

わたしの好きなエクスマの考え方、限りある時間だから嫌なことはやめて好きなことしようよ!

昨日ははじめてのエレメントEという、エクスマ塾生限定のセミナーに参加しました!


刺激的なお話たくさん聞けたなぁ〜〜核心を革新を突くスコット(エクスマ創始者の藤村正宏先生)の話は、最高です!

  

話してる姿もかっこいいでしょ!昨日はカメラ講座での課題「毎日一眼カメラを持ち歩こう!なんでも勇気出して撮ろうよ!」を張り切って実践♡わたしの相棒ミラーレス一眼カメラちゃんで張り切って撮りました!笑

凄いっ!って思う言葉は昨日ツイッターに投稿しました。ノートを忘れてきたから余計にね笑


そしたらエクスマには1度も来たことない大切な人から、「競争しちゃいけないんだね!うちはうちの価値がある、自信を持ってがんばるね!」ってメッセージもらった😢♡嬉しかったなぁ♡わたしは藤村先生の言葉で響いたことをツイートしただけなんだ、ありがとう♡

人間は必ずいなくなる。限りある時間なんだから嫌なことはやめる、好きなことをしようよ!笑って過ごそうよ、って伝えてくれる。

わたしはそういう藤村先生の思想が大好き!「本当にそう思う!そうなりたい、そうでありたい!」が詰まってる。話は核心的で革新的。自分の中心部コアに届く話です。

  

まとめてかっこよかったスコットの写真をお届け!わたしの師匠です😆

価値って、そこに至る過程や思想、その人の人生の全てを背負って価値になる。

昨日のテーマは「嫌ならやめろ」だったそうです。
昨日わたしは、テーマも講師も分かってなくて当日椅子に座ってました。ただスコットの話が聞きたくてエクスマの空気を共有したかったから。
「価値って、コンテンツにあるんじゃなくて、それまでの過程やそこに至る思想、その人の人生そのもの、すべてを背負って価値になるんだよね。」って美術家のアンディーウォーホルの事例を出して話してくれました。

アンディーウォーホルは、美術の世界で、初めて既製品もすべて芸術だっていう価値観を持ってきて、人々の価値観を変えた人で、
それまでの美術は、美しいものが良いとされてたのに、既製品の便器にサインしたものを発表して大賛否両論を巻き起こしたそうです。

「今その便器にサインしただけの作品も、車輪となんかを組み合わせただけの作品も、アンディーウォーホル本人の作品だったら、今残ってたら何千万とかものすげぇ価値だと思う。それ、誰でも便器にサイン出来るけど価値なんかつかないじゃん。だから、みんなにも“価値” って何かって、よーく考えてほしいんだよね」

それまでの価値観に革命を起こした人。人々の意識を変えた人。だから歴史に名が残ってる。

わたしが昨日エレメントEに行ったのもそういうことですよね。当日の内容やコンテンツに興味があって行ったんじゃない。なーんも知らないで座ってるんだから(笑)
藤村先生やエクスマに至った全てに価値があるからその日その場所でしか味わえない時間を共有させてもらいたくてワクワクして向かうんだよね♪

講師で司会も爆笑でやってくださってた短パン社長も撮ったよ😆脚ながーーーー!

短パン社長会うと好きになっちゃうね♡ひとりひとりのことをしっかり見てくれて、優しくしてくれて褒めてくれる( ´ ▽ ` )本当にしっかり本質見てくれるのが凄いです。

卒塾したばかりのわたしより、エクスマの先輩方はもっと楽しんでて業績も上げてて、周りを仕合わせにしてる!だからお会いできて話せるだけでもすごく良い影響を受けれる♪
たくさんの塾生さんとお話できて嬉しかったなぁ〜♡

 

さぁ、行動に移せるように、やんぞーーー!!まずこれが直近の課題だね!とにかくもっともっと楽しんでやってみる♪♬

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]