高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

ネイルを通して人様に喜んでいただける天職

time 2018/06/13

ネイルを通して人様に喜んでいただける天職

高田馬場駅(JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線)徒歩3分リリーベネイル代表 食いしん坊アンパンマン顔ネイリストのよこいあいです。
自己紹介です。

幼少〜ネイリストを目指すまで 自己紹介①

ネイリストになったきっかけは爪へのコンプレックスから 自己紹介②

初めてのネイルサロンへの就職〜上京まで 自己紹介③

ネイルサロンの裏切り、組織ぐるみのイジメ 自己紹介④

憧れのネイリスト先生のサロン就職〜ネイルサロン独立開業まで 自己紹介⑤

ネイルサロンオープン〜初めての救急車 自己紹介⑥

↑こちらを読んでからの方が、分かりやすいかなぁと思います。

横井亜衣(よこあい、あいぱん、あいちゃんと呼ばれてます)
リリーベネイル代表 ネイリスト(日本ネイリスト協会認定講師)2012年1月~現在
ネイリスト歴13年。
6年間ネイルサロン3店を経験し、独立開業。
好きなこと/アクリル画を描いてます。写真SONY一眼カメラ、マクロレンズ。キックボクシングを習うこと。

わたしにとってネイルとは

ネイルが大好き。人と話すのが好き。人が好き。だからネイルなんだなぁって思います。
初めは、ネイル自体が好きで始めました。
今は、ネイルを通して“喜んでいただけることが好き”なんだなって気づきました。

ネイリスト13年目ですが、今まで培って来た技術やら、絵を描くという特技で、人様に喜んでいただけること。笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。

リリーベネイルというプライベートネイルサロンを2012年1月にオープンしてから7年目の今。

ネイルを通して、笑顔になっていただける。女性を綺麗にするお手伝いができる。日常を気持ちよく過ごしていただけるよう爪を整えて、かわいく好みに仕上げます。常に視界に入る手元だからこそ、自分自身を1番近くで癒してくれるパーツになるんです。

わたしにとって綺麗にお手入れされた爪は、気持ちを整えて、ウキウキした気持ちにしてくれます。

わたしはお笑いが大好きで、たくさん笑わせてくれて、たくさんの人を笑わせて笑顔にしているお笑い芸人さんをすごいなぁと思っているんですが、
ネイルを見て爆笑することはないけど、ふっとほほえむように笑顔にしてくれるのがネイルです。

ネイルがお気に入りだと、常に大好きがそこにあるから。

 

美は細部に宿る、といいますよね。
この細部が整っていれば、全体の美意識がすごく上がりますよ。少しラフな格好でも、カッコつきます。雑なラフじゃなくて、オシャレなラフスタイルに格上がりです。

ネイリストはハッピーを届ける仕事、そうなれるようにわたしはこれからもネイルを通して、お客さまと笑顔を交わしていきたいです。

長いお客様は9年くらいのお付き合い。人生に携わらせていただけてるなぁと思うのです。それが嬉しい。
結婚式のネイルを任せてくださったり。
赤ちゃんが生まれて、連れてきてくださったり。

そんなことができる人と人の関わりの中に、しあわせってあるんじゃないかな?と一人ネイルサロンのわたしは思うのです。いつもありがとうございます。

今日も感謝して、進んでいきます。

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]