高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

高田馬場の名店、キッチンニュー早苗!わたしの心と身体のエネルギー源♡

time 2017/05/01

高田馬場の名店、キッチンニュー早苗!わたしの心と身体のエネルギー源♡

こんばんは〜✨

いつも食べすぎじゃ?と言われるくらいごはん食べてる食いしん坊アンパンマン顔ネイリストあいぱん こと、よこいあいです😊

今日はわたしがいつも行ってる大好きなごはん屋さん、キッチンニュー早苗をご紹介したいと思います😆

高田馬場の名店、老舗洋食店キッチンニュー早苗

いっつもSNSやブログにニュー早苗のごはんを上げてるので、お友だちにも「いつも行ってるとこ美味しそうだね!」

お客さまも「あいさんがいつも行ってる早苗さん行こうと思って早く出てきた!」って言ってくれたり、

時間があるときは、一緒に行きましょう〜って、一緒に行ったりします😆💕

高田馬場の老舗洋食店、名店「キッチンニュー早苗」は本当においしくって、ボリューム満点で、おじちゃんとおばちゃんがあったかぁ〜い人情味溢れる大好きなお店です♡

あいぱんの食テロにやられること間違いなしですっ笑

大好きなオムハヤシ!これは常時あるわけじゃなくて、あるときだけあるレアメニュー♡

オムライスハンバーグも大好きなメニューがワンプレートに!夢の共演✨笑 キッチンニュー早苗の人気メニューのひとつだそうです。

うちの母も来たとき二回食べてたお気に入りメニューです♪

オムライスはケチャップライスに薄い卵がくるっと巻かれた最高のやつです😆!最近なかなか食べられない昔ながらの大当たりオムライスに、手作りのデミソースとケチャップのWソース!

ハンバーグはあいぱんの一番好きなメニュー😁めちゃくちゃ美味しいの〜〜♡

ハンバーグもいろんなのがあるけど、「これだよっこれっ!!」っていう懐かしい味のする極上ハンバーグです💕ビーフ100%で肉汁が溢れてきます。

でも変な細工してあるんじゃなくて、注文すると、マスターが冷蔵庫から肉ダネをパンパン形成してフライパンへゴー!ジュージュー焼いて出してくれます♡

他のメニューも、肉の塊からお肉を切るところから作ってくれたりして、それがカウンターから見られるのです♪作り置きとかじゃなくて、新鮮!安心!ですよね!

いつも山盛りキャベツがのってるんだけど、これもおじちゃんいっつもキャベツ千切りしてるの!!!新鮮!安心!ですよね♡

なんでも1から作って、手作りにこだわってるから、仕込みがものすごく大変だそうです。

朝6時にはお店にいて仕込み。夜もいつも遅くまで明かりがついていて、おじちゃんおばちゃんの体が心配になるほどです。

営業時間は10時30分〜21時!

15時〜16時はお昼休憩です、ご注意くださいね〜✨

ラストオーダーは決まってないのですが、21時には出られるように、常連さんも気に掛けてると思います♪

だって、みんな2人が少しでも長くキッチンニュー早苗続けて欲しいと思ってるハズですからね〜!!想像するだけで激務だから、体が心配です。

優しいからギリギリでも入れてくれちゃうけど、わたしもできるだけ早く2人がおうちに帰れるように、21時に出られるように〜😊したいと思ってます!!

お昼休憩も、結局仕込みで、休めてはいないそうです。ずーっと立ってお料理&作業。

それだけ、こだわってて、美味しいはずだよ😭✨

高田馬場の名物老舗洋食店だから、学生さんや会社員さんで、いつも大賑わい。それだけたくさん用意しないとすぐなくなっちゃうんだろうなぁ〜。

毎日楽しみな日替わりメニュー!まるで夕飯を楽しみにしてる子どものよう笑

キッチンニュー早苗には、毎日日替わりメニューがあって、わたしは日替わりをいつも楽しみにしてます♪

「今日の日替わり何かな〜♪??」まるで、夕ごはんを楽しみにする子どもか!と言われたことがあって、気づきました。

それです!!!笑

給食何かな〜?とか、そんな感じ😆笑

 

730円の日替わりメニューに、プラス100円でカレーライスに変更できます。

プラス100円で大盛りにも、

プラス100円でお味噌汁を豚汁に変更もできます!

わたしはいつも大体カレーライスに変更♪

このカレーライスも最っ高にうまいっ😆スパイスから混ぜて手作りらしいですよっ!激ウマの日本のカレーって感じです!家庭のカレーの最高バージョン。笑

あと、日替わりには目玉焼きが付いてます😆

これが地味に最高なんです😆!!!いつも半熟トロトロ〜なたまご、これだけでごはん食べれるぜっっ!!

キッチンニュー早苗はうちのほぼお隣♡

高田馬場駅から徒歩3〜4分。下落合1丁目。

早稲田口を出て、さかえ通りに進み、セブンイレブンを右へ。まっすぐ行くと左手にあります。

キッチンニュー早苗の外観の写真はコレしかなかった!笑
お友だちのカッキーさんと全英オープン前のゴルファー添田さんと行ったときに、カッキーさんが撮ってくれた写真😊

老舗の名店感あるでしょ〜〜😁!!

この前の黒板にいつも日替りメニューが書いてあります♪

あと、ツイッターで日替わりが知れるよっ😊

https://twitter.com/110sosayumi/status/856312173328388096

いつもチェックしてます♪要チェックです♡
リリーベネイル、移転する前から近かったんだけど、移転してほぼ隣になりました!笑

わたしから近づきましたっ笑💕

これはとっっても偶然なんだけど、必然にも感じてます。だって、あったかい東京のお父さんとお母さんの近くになったから。

きっとすごくご縁があるんじゃないかな😊

わたしの東京の実家のよう。東京の両親のよう。心と身体のエネルギー源

わたしは東京の実家のように思ってます♡きっと、高田馬場の学生さん、ニュー早苗に通うみんなの実家で、たくさんの人がそう思ってるんじゃないかなぁ〜。

わたしの心と身体のエネルギー源!

ただ美味しいごはんが食べたいから毎日行くんじゃないっお父さんとお母さんの顔を見て、話しながら癒されたいから、会いに行くのだ!!

お商売をするにあたってそんな大切なことも、その姿から学んでます。肌で感じさせてくれる。

いつも気にかけてくれて、話すのが楽しみ!

顔見るのが楽しみっ♡

大好きなお父さんとお母さんです✨😘

いつも動きにムダのない、気遣いの完璧な、どんなに忙しくても一人一人のメニュー暗記してて、お会計も暗算で完璧なお母さん💕

 

いつも目の回りそうなくらい忙しい厨房をひとりでテキパキとお料理を仕上げる職人、マスターのお父さん!

この笑顔はいつも愛犬といるときの笑顔だって〜〜😆💕笑

 

お母さんは、本当に気遣いの人で、お友だちを連れていくと、必ずお礼のメッセージをくれたり、ツイッターでお礼してくれたり。

本当にそんなところも尊敬するよね✨

忙しくて、ヘトヘトでおうちに帰って、そのあとに疲れてるのにメッセージくれる。いつもありがとう😘

お父さんは紐の水着来て海行こうな!とセクハラ冗談で笑わせてくるけど笑 本当に優しいんだよ〜😊

うちが移転して、わたしが内装をDIYしてたから脚立が必要だったときも、実は脚立お借りしてました💕

快く貸してくれて✨本当に優しくて、人情深いお店♡

だから愛される名店なんだと思います。

「あいちゃんが来ると思わず我が子が帰ってきたような気持ちになるよ〜」と言ってくれる優しいふたりのお店♡

高田馬場は学生街なので、たくさんの大学や専門学校があるんだけど、卒業式の日はみんな会いに来てくれて、涙涙で大変だったそうです。きっとわたしみたいに、たくさんの学生さんから東京のお父さんお母さんだと慕われてるんだろうね💕

 

リリーベネイルの今やほぼ隣✨

あいぱんに会いに来たら、ぜひ行って満腹食べて帰ってください😊💕

事前に言ってくれたら、ぜひ一緒に行きましょう〜😆

 

最後に…

お父さんの決め顔をどうぞ!!

キリッとしすぎだよーーーー!!笑

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]