高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

写真部始めました!無心になれる、大人にこそ必要な時間かもしれない!

time 2017/05/05

写真部始めました!無心になれる、大人にこそ必要な時間かもしれない!

こんばんは〜♪♬

今日もキッチンニュー早苗で、揚げたてのカツカレーを山盛り食べて満腹な食いしん坊アンパンマン顔ネイリストのあいぱんです😊

 

あいぱんは美術が好き!写真も好き!

わたし小さい頃から絵を描くのが大好きで、人の顔写真を見ながら、鉛筆でリアルに描くのが小学生のころ趣味でした♪実はマンガの絵はまったく描けないんです〜よくガッカリされます笑

この度、あいぱん写真部活動はじめました♪

それは今週火曜日の定休日のこと♪初めての写真部活動してきました😆

部長はこの方!

写真一番右のラッフルこと、齋藤洋紀くん!ファッションコンサルタントしてます!

まずはわたしの愛するキッチンニュー早苗でランチ♪

高田馬場へ来てくれると、みんなわたしの投稿で見ててくれて「あの早苗さんに行きたい!」と言ってくれます😆

わたしが無理やり連れてってるわけじゃないよ〜っ♪笑

ラッフルも喜んでくれました〜♪お母さんとお父さんと写真も撮ってもらって、心とお腹も満腹に満たされたところから、行ってきました!!

 

写真部初動で、高田馬場の薬王院へ!!

一眼カメラを持って♪♬

 

わたしはミラーレス一眼に、マクロレンズ(接写専用レンズ)でがんばりました♪

「マクロしか持ってないの?!」って大概驚かれるけど、ネイルの写真を綺麗に撮りたいがために買ったカメラなので、接写専用レンズしか持ってません(・Д・)ノ!!!笑

 

まずは歩きながら向かう途中〜♪

西武新宿線が走る光景〜✨この黄色い車両は、今走ってる西武線の中で一番古い車両出そうです!

目的地の薬王院!牡丹が綺麗〜✨!!!

先日のブログにも紹介したところ〜♪

薬王院の牡丹の見頃!高田馬場の名所案内♡

後光が差してるお花♪太陽が眩しいねぇ〜❤️

一部紹介♪

フェイスブックのアルバムに一眼で撮った写真をまとめたから良かったら見てね〜♪

https://m.facebook.com/ai.yokoi.7/albums/1258742997576956/

夜はエクスマ塾82期で同期のあっこ&愛娘ちゃんのゆまちゃんと、合流して、

同じく同期の、東京亀戸で長年街の電気屋さん「栄電気」をやっている沼ちゃんのところへ、直撃〜!!

いつもSNSで見てる栄電気があって、感動だったなぁ〜!毎日発信で見てる黒板もあったりして、初めて行ったのに、こんなに親近感って、初めての体験だったかもしれません。

発信することで、いったことがなくても身近に感じるってことなんだなぁ〜♡

とっても楽しい同期会でした!!その話はめちゃ長くなるから、またにします笑!

 

そして、写真部のラストは!!じゃーーん!

藤の花が満開で綺麗〜な亀戸天神社というスポットに沼ちゃんが連れてってくれました!

この写真、藤の花が満開〜で綺麗でお気に入り〜😆♪!!ラッフル部長が撮ってくれました!

スカイツリーもどーーーんっと!デッカく見えました!!!

このスポットは綺麗すぎでしょ〜〜✨!!

「藤の花 × 神社 × スカイツリー!!」

スカイツリーの規模が違いますっっ!でっかいよーー〜!

しかも、スカイツリーって日によって色が違うそうなんですが、この日は、、見てっ😆!

藤色〜〜❤️!!

沼ちゃんも気付いてなくて、なぁんかカメラマン多いなぁ〜と思ってたそうです笑。あとで写真見て気付いた!と教えてくれました!!

 

今は「藤まつり」もやっているそうで、本当に見事なので、オススメです!!ぜひ行ってみてね〜✨

お昼は凄い人で、写真どころではないくらい混んでるそうです。。夜は撮れますよ!

亀戸、高田馬場や新宿からは30分くらいで着く、意外と近くて行きやすい街でした!ザ・下町の風景で美味しそうなお店もたくさん〜!いい街でした!!

あいぱんオススメです😆栄電気にも行ってみてね〜!

 

 

わたしのミラーレス一眼では、夜景はそこまで綺麗に撮れなかったけど、これは部長のラッフルが撮ったガチの一眼カメラの写真です♪

さっすが〜✨!!!美しいね!!!

カメラは無心になれる。美術って頭がリセットされる。大人にこそ、必要な時間かもしれない

1日やって思ったこと。

やっぱりカメラって楽しいねぇ〜〜!!

無心になれる。そのフィルターから見える画面だけにグッと集中して、ピント合わせたり、設定いじってみたり。

カメラって構図を追い求める感じが好きで。絵を描いてるときと同じくで、無心になれる。

普段つい、ながらスマホをしちゃったり、スマ中(スマホ中毒♡)だし、

ずるずるといろんなこと考えちゃったり、仕事のこと考えたりするけど、頭がリセットされる感じ!

こうやってリセットされる時間を持つことって、今の時代なかなか難しくって、貴重な時間だと思います。

美術っていいなぁ。

写真もだけど、子どものときに大好きで、社会人になって日々の忙しさにそんな余裕もなくてやめてしまってたけど、

大人にこそ、必要な時間かもしれないな。

 

そんなことを思いました。

『よく遊び、よく働く』の中に、こんなリセットされる時間が持てたら素敵だなぁ〜♪

それだけで生産性上がりそうっ笑

 

ただ一人で写真を撮りにお散歩に持っていくことあったけど、ほんとに無言に黙々撮るだけ笑

「この写真見て〜!ヤバい!!いいの撮れた!!😆」とか言って、お互いに意見言えたりする部活は有意義な休日でしたぁ〜♪♬

 

そうそう、写真部、、

気付いたら副部長に任命されてたよーーーー!!!初めて知りましたっ😆笑

ありがたき✨

写真部入りたい方は、ラッフルに聞いてね〜!副部長はなんの権限もありませ〜ん笑

知らない方は繋ぎます♡

 

ではでは、またね😊♪♬

明日も笑顔で起きれますように♪今日の疲れは今日のうちに!お疲れさまでした😊

コメント

  • 初めてのコメ。
    カメラは楽しいです!
    みんなでワイガヤしながら撮るのも楽しいだろうなぁ。
    亀戸天神の富士もキレイ!
    スカイツリーとコンボとはやりますね。

    by オーシャン €2017年5月5日 12:39 AM

    • オーシャンさーん〜初コメありがとうー😆!!
      カメラ、本当楽しいねぇ〜♪オーシャンさんのお花の写真もいつも楽しみにしてるよ〜!
      みんなで撮るのも初めてで楽しかった😆!!オーシャンさんも機会があったらぜひ〜来て〜( ´ ▽ ` )ノ
      そう!亀戸天神はすごいナイススポットだったよ〜😆!!

      by 横井亜衣 €2017年5月5日 12:45 AM

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]