高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

爪の矯正って意気込まなくても綺麗になりますよ♪

time 2017/10/23

爪の矯正って意気込まなくても綺麗になりますよ♪

こんばんは♪
高田馬場リリーベネイル 食いしん坊あんぱんマン顔ネイリストのあいぱんです😃

昨日わたしの大好きなキッチンニュー早苗でごはん食べてたら高田馬場で会うことのない音楽つながりのお友だちが、偶然来てくれました!!ビックリ😆


いつも美味しいごはんを満腹食べてしあわせです😆笑

今日は「爪が小さいのが悩みで、自爪の形を綺麗にしたくて」とわたしのブログを見て来てくださった方が3回目くらいのご来店でした♡
そういうご要望できてくださるお客様は、多いです😊

アメブロ時代のブログ

わたしが元々爪がちっちゃくて、小学生の頃から薄くて弱いので折れまくる爪が不自由で、そのせいでちびっこい子ども爪がコンプレックスでネイル始めたので、共感して来てくださるのかな。嬉しいです。

いろんな爪のお悩みで来てくださいます。
爪の「噛み癖」のお悩みの方も多いです。
噛み癖の方は、ジェルネイル付けると治まる方が多いのです。噛み心地が違う、綺麗だとかまなくなる、など聞きます。

「爪の矯正」とかって謳ってるネイルサロンありますよね

結論から言うとジェルネイルしてると、
常に自爪が守られてる状態が続くので、自然と自爪の形は綺麗になってきますよ♪

はい、ジェルしてれば日頃特別なことしなくても、きちんとやってれば勝手に綺麗になります。

「矯正!!」と意気込まなくても😊

わたし自身が、その体験者だし、
ずっと通ってくださってるお客さま見ててもそうなので、爪の形を縦長にしたい、もう少し綺麗な爪の形にしたい!は、叶います。

爪は髪の毛と同じで生え変わってるので、形を変えることは出来ますよ♪

初ご来店時

2.3回目ご来店時

ご来店初めの頃

数ヶ月後

(なんかセピア加工でちょっと見にくい、、)

爪の形、綺麗になってますよね。

これは長さを伸ばしてるんじゃなくて、
長さは変えてないけど、自爪のピンクの部分が育ってこうしてお爪の形自体がきれいになるんです。

先に広がる扇型のお爪も、ファイリング(爪の長さ・形をやすりで整える)で毎月一回プロが整えれば、自爪の形も次第に良くなっていきます。

 

「爪の矯正」などを売りにしてるサロンさんは「売り」ポイントや「強み」ポイントを作って差別化したいので、そういうメニューがあるんですね。
どこかに特化してた方が選ばれやすい。それ専門店になれば残りやすい。のはマーケティング的にも有名なアレです。
もちろんそれに特化してるんだろうから、それが良い悪いではないですよ。

(わたし個人的には差別化や生き残る、なんていうマーケティングワードが好きじゃありません。独自の価値を持ちたいし、戦争言葉みたいなワードセンスが苦手です)

 

お客さまから先日聞いたのは、

「爪の矯正でネット検索すると、すごい大ごとで高額なのばっかり出てきて…そこまでしなくても、、」と悩んでいた、と。そこでわたしのブログ見つけてくれて来てくれたそうです。
歯の矯正なんかは高額ですもんね。
ただネイルは医療機関じゃないので、「治す」なんて出来ません。薬事法で治すなんて言葉は使えませんしね。
そこまで高額なのは正直よく分からないです。

ジェルネイルはお爪のサポートです。
直接的に治すようにアプローチしてくれるわけじゃないです。そもそも病気でもないしね〜😊

爪のピンク色の部分の先端には、
指先のお肉と爪がくっついて、爪の中に細菌やらの進入を防いでくれる役目の「ハイポニキュウム」っていう謎のネーミングの、大切な役割を担ってくれてる部分があって

そこがのびると=ピンク色の部分が伸びる、ので、自爪を縦長に育たせたりできるのです。
ハイポニキュウムちゃんは、ジェルネイルの適度な硬さや厚みで、その部分が守られてるとグングン伸びてきてくれます。
ネイリストはみんな「ハイポ」って呼んでます笑♪
それでジェルネイルしてると勝手に縦長に育ってきます。と言ってたのです😃

わたしも自爪に戻すと、めっちゃ縦長になってて嬉しいです♪
ただわたしの自爪は元々かなり薄く弱い作りなので(遺伝)、ジェルしてない期間が続くと徐々に戻っていっちゃいますけどね。
元々爪が薄い方は刺激によってハイポニキュウムが爪とはがれて(後退していくイメージ)ピンク色の部分が小さくなっていきやすいのです。

ただし、ちゃんと正しく付けてくれてた方のみですよ〜〜。

無理に剥がして取ることなく、
3〜4週間できちんとオフ又はフィルインをしてくださいね。

これは絶対です。

そうじゃないと、爪を育てるどころが、無理に引っ剥がすと自爪を傷ませて薄くしてしまいます。
きちんとサロンに来てくださる方は、きちんと美爪になっていってますよ〜〜😊

なにより、見た目にかわいく自分の気分が上がって癒されるのがいいですよね♪

あいぱん、自分ネイル変えました♪珍しくこんなカラー♪秋らしくてウキウキします♪

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]