高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

ファッションのプロがネイルからコーディネートを考えてくれた!トータルで楽しむと世界が広がる

time 2017/03/12

ファッションのプロがネイルからコーディネートを考えてくれた!トータルで楽しむと世界が広がる

こんにちは〜☆今日はランチに大好きなオムハヤシを食べて、大盛りにしてもらってペロリとたいらげたら驚かれました(°▽°)!食いしん坊アンパンマン顔ネイリストのあいぱんです😊

ツイッターの投稿からこんな展開に!パーソナルスタイリストの齊藤くんがネイルからコーディネートを考えてブログを書いてくれた!

先日ツイッターに、お客さまネイルの画像を載せました♪最近、Twitterのおもしろさにようやく気付いてきて、楽しんでやってます♪

こんな感じで毎日一枚ネイルを投稿して #今日のネイル とハッシュタグを付けて発信してます。

きっと普段ネイルを見ることのないであろう方たち、男性からも「この色かわいいね!」なんてお返事をもらえたりして、新鮮な意見が聞けて楽しいです♪Twitterはコミュニケーションツールなので、気軽にお友だちとやりとりしたり、知らない方でも同じ趣味の方と繋がったりできるツール。なーんてわたしはやっと最近、「お友だち同士で交流に使うとこんなに楽しいんだ!」って再発見しているところです。

そして、あるときこの画像を載せたら、これがとっても好評だったんです〜😊これを見て「ピンっと来た」と言ってくれたお友だちでパーソナルスタイルのラッフルこと齋藤洋紀くんが、

image

あなたの生活に彩りを与えたい COLORFULのパーソナルスタイリスト齋藤です!画像をクリックすると齊藤くんのブログに飛びます♪

「ネイルから考えるコーディネート」をブログに書いてくれました😆✨これがすっごく嬉しかった(≧∇≦)!!

→【あなたはどこからコーディネートを考えますか】

image

画像をクリックするとブログに飛びます♪

ファッションのプロの視点での、ネイルから考えるコーディネートって、めっちゃ気になりませんか??ワクワクして読み進めちゃいました!

男性は〇〇のが好きなんでしょ?思い込みを疑って見る!!

「うんうんっ!似合う〜♡」

男性から目線だと、普段女子だけの空間にいるわたしには新鮮で!驚きました!!

ネイルに関しても、わたし「男子はピンクとか白が好きなんでしょ〜?!?!」と思っておりました。はい。偏見ですよ?偏見だけど、「かわいらしい、守ってあげたくなるような女の子らしいのが好きなんでしょう?!」「ネイルも塗ってるか塗ってないかくらいの色が好きなんでしょ?!」と!

でもね、「女子は男性ウケじゃなくて、自分のテンションを上げるためにやってるの。男性ウケなんて気にしてらんないのよ♪」と思ってましたので、、軽く衝撃!!

「この色、ピンクより好き〜」。えええええーーー!!!わたし爪は特に塗ってるか塗ってないかくらいの色が好まれると思ってたので、この色のかわいさ分かってくれるんだ!!!!男子やるやん!と感動いたしました。見る目あるやんか!(なぞの偉そう目線)

ラッフルのブログもまさにそう!それが詰まってました。女子だけではない視点からの意見って、新鮮で世界が広がる。それがおもしろい感覚です!

モードっぽく合わせたり、カジュアルを合わせたり持ってくるのかな?と思ったら、、こっちーー!!たしかに、これも合う!ネイルに似合う。

ね、そう思いませんでした?わたし、あいぱんはそう思いました😊

 

ネイルも普段、基本的にはまだまだ女性だらけの世界で、「かわいいいいい〜〜💕」の視点も女子発信の女子目線。(が、多い。)お友だちに人気ネイリストの男性もいるから、まだまだ女子が多いってことで😊

わたしは、それも最強だと思ってるですよ!

女性だからこその楽しみで、こんなに爪先からかわいく美しく彩って、モチベーションを上げられるなんて女性だからこその特権として、それはそれは最強だと思ってる。

でもね、そこに男性目線が入ると、もっと世界が広がるんだなって!ワクワクしました😆このネイルから始まる全体の世界観の広がりが、凄い😆!!

髪もふわっとさせて。ここから始まる日常のワクワク♪これだよね!

女性はネイルを変えたら服も変えたくなったり、メイク変えたくなったり♪

「ネイル綺麗にしたし、ちょっとオシャレして出掛けちゃおうかな♪」

この気持ちが生まれる。この指先1本から。

毎日の仕事でパソコン見ながら爪が目に入って「あ、今週やってもらったネイルかわいい♡手が綺麗でこのうるツヤ癒される♡」

って、気持ちにゆとりが生まれるんです。

大好きなネイルから合わせていくオシャレ。オシャレは体の一部、生活から生まれる身近なもの。

さすがファッションのプロ。でありながら、女性の気持ちをちゃんとわかってくれてる。

ラッフルのfacebookからお写真、拝借しましたこの写真、実際に会うラッフルの爽やかさとマッチしてます😆

ラッフルは「女性が綺麗になって喜んでくれる姿を見るのが一番嬉しい」って話してくれたことがあります。長年アパレル業界で男性女性をコーディネートしてきたプロが、「女性が綺麗になってくれるのが嬉しい」って、女性の応援団やんっ♪きっと、これだけ女性の気持ちを分かってくれてるから一緒に喜んでくれるんだなぁ〜って思いました😊

うんっ!男性にコーディネート選んでもらえるの、いいかも😆!!!

きっと彼なら女性の目線とは違う視点で、自分の良さを引き出してくれるんだろうな。自分のことって分かってるようで分かってないことも多いから。客観的に見た自分のことって知りたいよね。

もちろん、プロか、大好きな彼にお願いしてくださいね。

センスの悪い旦那じゃだめですよ?笑(あ、まだ旦那いませんでした。センスの良い旦那ください!)

なんか白黒にしたら劇画タッチになりました(笑) SNSに投稿したら好評でした😆(笑)

ではでは、またね♪

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]