高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

体のプロの力って凄い!自分の体を知ってメンテナンスしてますか?

time 2017/06/18

体のプロの力って凄い!自分の体を知ってメンテナンスしてますか?

こんばんは♪今日は雨の中、久しぶりに歩きました。雨は恵みの雨。大人になってから雨も好きになりました( ´ ▽ ` )ノ

写真家ソール・ライター展行ってなおさら雨好きになっちゃいましたよ〜♪なんちゃって写真家のあいぱんです(((o(*゚▽゚*)o)))笑

自分の体のメンテナンスしてますか?

腰痛をやっちゃってから二週間、安静にしてた痛みもなくなったのでキックボクシングに復帰したくて、その前にゴッドハンドのサイモン先生に診てもらいたくて、やまだ整骨院行ってきました😆!!

サイモン先生、アロハシャツがお似合いです♪♬

実際に会うのは新春セミナー以来?ちゃんと話すのは忘年会以来?って、久しぶりで楽しみにしてましたー♡嬉しかったですーー☺️

 

知らなかった体の連動のことまで知れて、一瞬の施術で可動域が広がって、ビックリ!!

なんじゃこれれれマジックかな??
目が丸くなるわたしに「亜衣ちゃんがネイル得意なのと一緒だから!」
「こういう仕事だから😊👍ちゃんと仕事してるんだよ」とニコニコ話してくれるサイモン先生😊

「痛みが出てる箇所じゃなくて、大元はここのコレが原因かな」と体全体を診てくれて、すっごく分かりやすく説明してくれて、本当助かりました〜〜。行ってよかった😢♡

こんな人の体って連動して繋がってるんだ!!知らないことばっかり!

ちょちょいっとやってくれるだけで、そんな痛くもないんだよ?なのにすぐ整っちゃう。体のメンテナンスって言葉がぴったりだなぁ〜。それがマジックみたいで、ビックリしちゃう!!
しかもわたしの投稿から、キックボクシング動画見て体の弱い部分をあらかじめ予想してくれてたり、最近走り始めてたでしょ?と知ってくれてたことで、よりわたしの体のことを理解してしてくださってて。教えてくれました。


動画しか見てないけど、的確にキックボクシングのアドバイスもしてくれる!

キックボクシングって、体の動きと上手く連動して、理にかなった動きをすれば必然的に反動を利用して、強い力が出せるスポーツなんですね。

それはプロ選手の先生たちからも聞いてて、そこがすっごくハマった理由なんだけど、
サイモン先生は、体のプロとしての目線でアドバイスくれるから、まさに鬼に金棒や!!!

4月の動画だけど

キックボクシングの試合に向けて、パフォーマンスあがっちゃうなぁ〜😆!!今すぐジム行って、身体の動きを確かめたいです!!

「苦手な動きは、下手なんじゃなくて膝の作りがこれ以上行かないからだよ」とか目から鱗状態!

だって、苦手な動きとか話してないんだよ?でもわたしの体を診ただけで、わかっちゃってるの!!すげーーー!体のプロっているんだなぁ〜〜って目がまん丸に。
「そう!その動きできないんです!💦」って白状しちゃう感じ😅笑
プロ選手もそりゃ行くよね!!
むしろプロ選手のような練習積んだ方でも、サイモン先生のようなプロにサポートしてもらってパフォーマンスしてるんだから、
アマチュアで知識も筋肉も足りないんだからこそ、逆に行かなきゃだよね!!と思いました!

サイモン先生のやまだ整骨院は、山手線の駒込駅から徒歩10分以内くらいかな?六義園を越えてまっすぐ大通り沿いの一階にあります。

腰が痛いとか、足首が痛いとか体のことで悩んでる大切な人には、診てもらって欲しいな〜って思いました。良くなる可能性がある!!し、現状の体のことを話してくれるから、それを知れるだけでも体との付き合い方が分かる。
わたしも分かりました!こことここに注意しなきゃ〜とか😊

サイモンさんの優しい、慕われてるところが見られて、ネイリストとしてとっても勉強させてもらいました。こんな風に、家族の一員のような関係性を長年築いていきたいな。

しかも、常連さんが次々とサイモン先生を頼っていらっしゃってる〜〜!!

ご家族でいらっしゃってるみたいで「お父さん〇〇でよかったね〜」なんて、お母さんと話してて、相談できる人がいるといいなぁ〜って思ってほっこり。もう家族の相談役みたいな?頼れる先生がいるといいね。

経営者としても、職人、ネイリストとしても、とっても勉強させてもらいました。こんな風に、慕われて、家族の一員のような関係性を長年築いてるって、凄いし、私には理想だよね。そうなって行きたいな。

本当ありがとうございましたぁ〜〜!!!
サイモントレーナーのゴーも出たので、またガンガン練習がんばりますっ♪
アマチュアなのにトレーナーだけ一丁前に一流トレーナーやっ😋笑でへっ!!

 

今アベマTVでUFCチャンネルが出来てて釘付けで寝れないよ〜!!

では、またねー♪おやすみなさい😉

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]