高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

薬王院の牡丹の見頃!高田馬場の名所案内♡

time 2017/04/27

薬王院の牡丹の見頃!高田馬場の名所案内♡

こんにちは〜!

今日もキッチンニュー早苗で日替わりランチチキンカツと豚肉とキクラゲの玉子炒め物とカレーライスを食べて美味しすぎてご満悦

食いしん坊アンパンマン顔ネイリストのあいぱん こと よこいあいです😆♪

高田馬場歴7年!あいぱんがオススメする高田馬場の名所案内♡

はじめは縁もゆかりもなかった高田馬場!
高田馬場へは、わたしのネイルの師匠なかやまちえこ先生のファイブスターネイルズというネイルサロンが高田馬場にあって、わたしはそこで2年ちょい 働かせていただてたので、たまたま職場が高田馬場だったご縁で、そのまま自分のサロンも高田馬場へ出すことに♪

あ、当たり前だけど乗っ取ったとかじゃないですよ😆笑!!なかやま先生がサロン業を卒業なさったので、わたしはそのまま独立!先生はいろいろと応援してくれて、とっても助けられ、感謝している今も大好きな先生です❤️

「よこいさんが引き継いでくれるなら安心」

って言ってくださったのは今も忘れないです♡

前置きながーーー💦

高田馬場の知られざる名所 薬王院 牡丹が綺麗!!

高田馬場駅から徒歩10分ほど歩いた先にある、「東長谷寺 薬王院」に牡丹を観に行ってきました😆✨

はいっいつも行くキッチンニュー早苗のお母さんに「薬王院の牡丹見たことある?」っと、教えてくれました!

「有名なんだよ〜毎年旗持った観光客の方がツアーでぞろぞろ行くの」

なにー?!それは見たいっ😍見なくちゃぁー〜と早速次の日定休日だったから行ってきた❤️

ここ、本当〜に綺麗でした!!✨

まるで観光に来たみたい〜〜!!鎌倉に紫陽花を見に行ったときのことを思い出しました😊まるで鎌倉やんっっ

そのポスターは薬王院に貼ってあったんだけど、薬王院は東長谷寺らしい!このポスターは総本山長谷寺なので、ここではないかも?!

牡丹の見頃は4月15日〜5月7日頃のようです。

珍しく黄色の牡丹っ!!はじめて見ました〜!!

ここに彫られた牡丹の文字!きっと昔から有名なんですね〜!

あいぱん一眼カメラ持って行きました😆!!レンズ覗くと、もーう風景が絵になりすぎて、わくわくっっ♪♬!!高鳴る鼓動♪

しかーーーし!!三枚撮ったら充電が切れました😭確認したのに…😭ほんとわたしらしい。。また行けってことね、絶対また写真撮りに行く!っと心に決めたよ〜ーー笑!!

門の彫刻も、牡丹風!きっとむかしから有名なんだろうなぁ〜!歴史が知りたくなりました。

どのようなお寺、どのような歴史が?!興味深いね!

午前9時〜午後5時までです、気を付けてね♪

すごーく絵になるので、一眼レフや、カメラ・写真が趣味の方はぜひカメラ持って行ってみてください〜😊

遠出しなくても、都心の新宿、山の手線で来れちゃう高田馬場で、ナイススポット発見です!!

お寺とお花と青空と。空気が違いました!

とーってもリフレッシュできるゆったりした時間が優雅でした。牡丹のように優雅!

「牡丹は時期が終わったら、来年のために切っちゃうんだよ、だからすごい短い期間しか見れなくて貴重なんだよ」と、いつもキッチンニュー早苗で会う近所のおじさんに聞きました😊

また、牡丹は花を咲かすのも大変らしいですね〜!雨にも弱くて。これはフェイスブックに投稿したら、お友だちがコメントで教えてくれました😆笑!

 

そんなのばっかりやないかーーー笑!!

 

さっさっ会社員さんや学生時代さんは、明後日からゴールデンウィークも始まりますねっ!!

牡丹観ながらお散歩なんていかがでしょうか😆♪

とーってもリラックスできましたよ〜❤️

高田馬場の好きな場所が、またひとつ増えました♪どんどん好きになる街、高田馬場!

あいぱんに会いに来たら、せっかくなんでぜひ寄ってみてね♪

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]