高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

もっとブログ書こうっ( ´ ▽ ` )ノ

time 2017/10/14

もっとブログ書こうっ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは!キックで闘う食いしん坊アンパンマン顔ネイリスト♪高田馬場ネイルサロン リリーベネイルのあいぱんです( ´ ▽ ` )ノ

ブログ書かなくなって数ヶ月が経ってました。

書かないことには気づいてたけど、書きたい気持ちにならなかった。何かいろいろとよく分からなくなってしまったから、お店が忙してくて、とかいう理由でサボってました。

わたしは気分で動く人なので、気が乗らなかったらやりたくない性分です。

好きなことには好き!!!興味ないことにはほんとに興味ないよね、と言われるほど視界に入りません笑

 

最近、思いのまま自分に素直になりたいなって思って行動してきました!

会いたい人に会いに行き、気持ちに素直に。

まずは9月末に実家に帰りました。一番の目的は92歳のおばぁちゃんに会うこと。次に母を旅行に連れてくこと。兄家族に会って甥っ子姪っ子ちゃんに会うこと。わんこのチェロくんに会うこと。

母とは下呂温泉に行きました♡めちゃ喜んでくれました♡

 

奈良に塾の同期仲間タロウに会いに行きました。大好きな彼女は超パワフルフルのエネルギッシュ!!

人生の先輩でもあり、やりたいことを実現させている今の姿にとても凄いなぁと思う彼女からは、ものすごく学ぶことが多くて、わたしのとこを想ってくれていろいろ考え、いろんな言葉をくれました。

わたしのとこを思ってたくさんのおもてなしをしてくれました♡

10月は奄美大島に塾の同期仲間ゆっきーに会いに行きました。

奄美の大自然が最高すぎて、宇宙も地球も感じながら、大切な親友と過ごす時間に、ゆっきーの仲間たちが素敵な人ばっかりで彼女と過ごす時間に更にゆっきーの凄さを知りました。ゆっきー大好き!

忙しいのに最高のアテンドしてくれて、わたしたちのために時間を使ってくれました。ありがとう!!!

それって凄いことだよね。お商売や仕事をしていたらどれだけ時間が貴重か分かりますよね。それを惜しみもなくおもてなしに使ってくれる家族や仲間のみんなに愛を感じました。

わたしたちの旅を更に最高のものにしてくれた現地の皆さまに感謝です。

奄美の大自然に包まれて考える時間は、自分のことを見つめ直した。

そのすべての出来事から、自然とブログ書きたい気持ちになりました。

わたしを救ってくれるものは、周りの人なんですよね。いつもいつも。

両親やおばぁちゃん、兄家族。

周りにいてくれる友だち、仲間。

大切に、わたしの役割りを全うしていきたいな。

この世に生まれた役割りです。「天命」を意識して生きていきたい。常に問いかけないと忘れちゃうからね。

今のわたしにとって、わたしに出来る事・特技・極めたことである「ネイル」をしてお客様に喜んでもらえるとこがわたしの生き甲斐です。

自分の出来る事・特技で、どなたかに喜んでいただけるってことがしあわせでたまらないので、天命かな?と思っています😊

ネイルって自信に直結する。気分がワクワクするし、自信を持って手を出せるようになる。振る舞いに自信が出ます。

わたしも元々小爪で折れまくる自爪に悩んで隠してましたから分かります。今は自爪で縦長に変われたので大丈夫!一つでもネイルが取れると行き届いてないのが恥ずかしいので、見られたくなくて、手を隠します。

わたしは「ネイル」から「自信」を提供しています。

これからも自分の出来る事・特技を伸ばしていきたいなーーー♪

そこに時間を使いたい、それがいつかどなたかを喜ばすことができるかもしれない自分の宝だと思うから😃


キラキラブログか!というインスタ映え的写真で締める(笑)

奄美の夕陽は最高でした〜〜😆!!

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]