高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

リリーベネイルの横井亜衣(よこあい)です☆

time 2016/11/05

リリーベネイルの横井亜衣(よこあい)です☆

こんばんは!

リリーベネイルの横井亜衣です( ´ ▽ ` )ノ♡

 

初めましての方も、

いつも来てくださるお客さまも、

たまにブログ読んでくれてるよって読者さんも、

こんばんは♬♪

 

 

この度、ブログをお引越ししましたー!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

これから こちらワードプレスブログで投稿していきますので、

よろしくお願いいたします(≧∇≦)

 

今までは、アメブロ(http://s.ameblo.jp/lilybenail?frm_id=v.jpameblo&device_id=7d3a7008f9ae458ba0101bf74d2ac86f)

で書いてましたが、

 

ついに念願の独自ドメインブログを開設できました(≧∇≦)

 

夜な夜な毎日このブログ立ち上げに向けて

作戦会議!!!

 

毎日打ち合わせって言ったら聞こえが良いけど笑

毎日仕事が終わった夜中〜朝方にかけて

このページを作っていきました。

 

わたしは機械音痴だから、全然分からないんです。

教えてもらうばかり。

 

 

なのに、わたしの

「自分のブログ持ちたい!!」の気持ちに共感してくれた大切な仲間がいます。

 

初めての記事あたり、この場をお借りして

いつも本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ♡✨

 

わたしはなかなか自分の言いたいことが言えません。

なかなか口に出せないんです。

 

ありがとう、はしっかりと言いますが、本当の本当に思ってる大切なことを口に出せないタイプ。

 

社会的に意見する場面では、はっきり言えます。

相談事にも、はっきりと思ってることを伝えるし

そういうことは言える。

 

でもね、自分のこととなると

我慢してしまう。

 

「言いたいこと言ってややこしくなるなら我慢しよう。

わたしが我慢すれば済むんだから。」

 

 

知らないうちにそう思うようになっていて

知らないうちにそれが習慣になってました。

 

怖いね、習慣って。

 

 

そのうち言えなくなりました。

 

 

 

昔は、わたしワガママだったんだけどなー。

 

(笑)

 

末っ子の初女の子。

かわいがられて育って、兄も超優しくて。

 

仲良し兄妹で、近所でも有名?だったけど

ほとんどは兄が譲ってくれてたから笑

そう自覚してます。

 

末っ子特有の要領の良さで、ケンカしても怒られるのは兄で、

生まれたときから気が強かったらしい。笑

 

例えば、常に食べ物を手にしていて取り上げると怒るとか(笑)

 

 

それが、社会に揉まれるうちに

柔らかくなった。

 

今の穏やかな自分は気に入ってるけど、

言いたいことを我慢してる自分は気に入ってません。

 

周りの目を気にして、

人の評価を気にしてる自分も好きじゃありません。

 

それって自分を大切にしてないよね。

もっと自分の心の声に耳を傾けて、

自分を大切にしなくちゃね。

 

 

言いたいこと我慢して、大人になって喘息になってる場合じゃない(笑)

あ…。笑

 

 

やりたいことがあるのに

言い訳して出来てない自分ももう卒業します!

 

できない理由を見つけて言い訳を考えてる。

ああもったいない時間。

 

わたしは、できます!

なんでも出来るんだよ!

出来なくしてるのはいつも自分です。

 

いつでも言い訳してるのは自分。

 

出来ない方が、居心地がよかったり都合が良いからやらないだけなんです。

 

わたしはなんでもできるよ!って前提を変えればなんでもできる♡

 

実現党を自分の中に発足して(笑)

やりたいようにブログも書いていきます♡

 

もっと居心地の良い自分を目指して、

 

学んでいくこと。

 

学んだことはシェアしていきますね。

 

人生、一生学び。

 

たくさん遊んで笑って、それが学びになる。

 

だから

人生、一生遊び。

 

そう思ってるよこあいです(*^^*)

image

これからも、たくさんの楽しいことを共有していきましょーーー(≧∇≦)

 

本気でそう思ってます♡

 

 

いつも応援してくれる方、

最近よこあいを知ってくれておもしろいと思ってくれる方、

 

昔から大切なネイルを任せてくれる

未熟なよこあいをずっと応援してくれて、見守ってくれる優しいお客さま、

 

なんかがんばってるね、って見ててくれてるお友だち、

 

いつも身近で応援してくれる大好きな人たち、ひとりひとりに “なにか” 返していけるように

 

ああ、顔が浮かぶよ。

 

 

 

今回すごく大切な人が、わたしのために時間をさいて

作ってくれたブログです。

 

もう、すごーーく愛着が湧いてきてます!

大切にする!!

 

このブログをしっかり活用して、育てて、

よこあいを発信していきます!!

自分自身を発信していく!

 

せっかくわたしだけのブログですから😊

 

 

まずは、周りを笑顔にするために今のわたしにできること。

誰にでもできること。

 

身近な人、周りの人を大切にしたいと思います。

 

周りに居てくれる人に助けられてのわたしだからね。

 

感謝を忘れない(*^^*)

 

 

 

高田馬場のプライベートネイルサロン

Lilybe nail(リリーベネイル)として独立して5年になります🌟

image

 

これからも、

よこあいをよろしくお願いします(≧∇≦)

 

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]