高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

ララランドが私に投げてくれた重大なメッセージ

time 2017/04/25

ララランドが私に投げてくれた重大なメッセージ

こんにちは〜♪♬

本日定休日のお昼!キックボクシングがめちゃくちゃ楽しくて本当夢中になれるよ〜

食いしん坊アンパンマン顔ネイリストのあいぱん こと横井亜衣です♪

昨日ジム行ったときに撮ってもらった😆

この写真にSNSのプロフィール画像も変えてみたよ〜〜♪♬

 

ララランド観てきたよ!😆

そうそう、昨夜観てきたよ!!

ララランドずっと観たくって、日にちを模索してました。移転でバッタバッタで日にち取れなかったけど、ようやくこうやって自由に好きなことに使える時間が嬉しい。

ララランド明日も行こうかな😆!!!笑

何回観ても足りない映画ですね!これは良いタイミングで欲しいメッセージがもらえました

ララランドがわたしに投げてくれた重大なメッセージ(一応ネタバレなし)

映画は切り取る場面や、その人の受け取り方によって、伝えたいメッセージって変わるもの。

今のわたしのフィルターで見たら、ものすごい重大なメッセージを何個か投げてくれてました。

良いこと言っとる!ララランド!!!😆

ネタバレは良くないかなと思うので、言わないけど。

 

わたしに伝わってきたのは、夢を追いかけることも楽しくてものっすごいしあわせだし

夢中になることに、怖くても飛び込むことの大事さ。

やってみて失敗が怖い、恥をかくっていうけど、そこで辞めるから挫折になるわけで、やめなきゃただの通過点に過ぎない。やることが大事。

大切な大好きなものを守りたいなら、革命を起こすこと。新しいものを柔軟に取り入れて新たな人に届けられることの方が、最終的には守ることに繋がること。

頑なに今のものを取り入れられず固執するのは衰退を招くことになる。受け入れられる生暖かい環境でだけずぶずぶ楽しんでるだけじゃダメってこと。

死ぬ覚悟でやって、失敗だと思ったことにも勇気を持って飛び込むから掴めるものがある。

どこをもってして、“しあわせ”とするかはその人それぞれ。

何をもって“しあわせ”って感じるか、それを明確に持ってないとね!

 

ほら、あれのどのシーンが一番しあわせに感じるかは、きっと人それぞれだなぁと思うように。

つい話したくなってうっかりネタバレしそうになるけど(笑)

本当にそれは、自分が日頃どこを見てるかで大きく変わると思う。

成功してこそ、なのか

好きな人とラブラブしてたいのか、

夢見てるときが一番いいのよって人もいるだろうし、

それを掴んだ先にある現実が、

それこそしあわせと感じるか、人によっては不幸になってしまったと感じるかもしれない。

 

受け取り手で映画が大きく変わるように、

舵取り手で人生が大きく変わるね。

 

何を持ってして、“しあわせ”と感じるか

よーーく考えてみよう。

自分がどうしたいのか、どうなりたいのか。

物事は意外とシンプルだよ、考えすぎちゃ余計にこんがらがる。

 

何してる時が楽しい?しあわせ?

何が好き?得意?

やりたいことは?

 

好きなこと得意なことで、世の中に貢献しようよ。

 

そんなことをララランドを観た後に思った。

今必要なときに、必要なメッセージをくれる、大切な映画に出会えました♡

 

なにより音が気持ちいいね〜❤️♪♬

踊り出したくなって、体がウズウズ♪♬

実は忘れててエクスマ塾でも言い忘れてたけど笑 ダンス習ってた時期があって、ハマって大好きだった時期が18〜23歳くらいまでありました!

今も「いっつも踊ってるよね」ってジムで言われるくらいヒップホップ流れてると体が動き出す♪♬

当時はジャズダンスに目もくれず、ジャスっぽいヒップホップ踊る人は、重さがなくて軽くて好みじゃなかったので、

ジャスダンスのレッスンを受けたことがない!!

今、受けたくなりました♪😆!!!

帰り道、新宿の街並みでひとり踊り出しそうだったのは、わたしです😆笑 少し手を伸ばしかけたよね♪♬

それくらい、ララランド最高でしたっ!!

 

また観たい😊

よかったら観てみてねっ!!

映画 美女と野獣が始まって、かなり小さなスクリーンに移動してます。ギリギリにいこうとしたら、チケットがなかった!

もうすぐ終わりそう?!な終わり頃のタイミングだと思うので、観たいっ!って方は早めに、お席も確認してどうぞっ😆✨

 

さぁ〜て、今日はなにしよっかなぁ〜♡

昨日キッチンニュー早苗のお母さんが教えてくれた、近所にある薬王院に牡丹の花を見に行こうかなぁ〜😊

あなたも、今日も穏やかに笑顔いっぱいの1日になりますように〜✨

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]