高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

初めて行くのに親近感!発信の大切さを遊びながら学んだ1日

time 2017/05/05

初めて行くのに親近感!発信の大切さを遊びながら学んだ1日

大切な仲間、同志の同期に再開!!

今週の火曜、定休日、大切な仲間に再会しました!昨日の記事の続きみたいだけど、お昼の写真部活動のあとのこと♪

先月かな?卒塾したエクスマ塾の共に学んだ同期3人と再開できました!!

まだ先月で、最近っちゃ最近なんだけど、とっても濃ゆかった期間だったので、塾が終わるのも寂しく感じ、終わったあとこそ、ほんとの始まり。「ココからがスタート地点に立った!」そんな感覚でした。

それがね、ふと日常に帰り、日々の忙しさなんかに戻っちゃうとその感覚もどうしても薄れていく。

その中心にいたときが、一番やる気があるときですよね。「卒業したら、絶対やらなくなる人いるから、そうなると寂しいじゃんか。だからみんなでそうならないように励まし合ってね♪」なんて話も講師陣からされたほど。

やっぱりそうだよね、1人で変わるのも、1人でやりきるのもなかなか難しい。

忙しさに追われたりすると、つい疎かになりがちに。そんなときに支え合えるのが、同期の仲間😊

一緒に学んで、来た動機はバラバラだし職種もバラバラ、地域もバラバラなんだけも、同じ思考に共感して似たような志しを持って集まってる。

東京塾で、全国でも開催されるのに、北海道からは2人来てるし、北陸や奄美や鳥取から全国から集まってました!それだけの時間もお金もかけて来てる。みんな本気です。

最後は泣いたし、ずっとたくさん笑ったし、課題を一緒に寝ずに取り組んで、同じ釜の飯を食べて、女子チームは何度も温泉入ったね♪そんな本当に濃い時間でした。

講義のない日常もお互いSNSで交流してたから、「どんな人で、どんな家族がいて、どんな仕事をして、どんな想いを持って取り組んでて、」ってそんなことまで、情報として入ってくるし、言わなくても透けて見える。それがSNSだよね。

毎日発信見てるから、会わなくても仲良くなれる。

行ったことのないお店だけど、身近に感じる。

「あ!いつも発信で見てた黒板だ♪!!」なんて、嬉しくてテンション上がるっ♪♬

初めて行った土地の、初めて行ったお店なのに、すごく親近感のある実店舗を見ただけで興奮!!なんてお店、普通ありますか?!

わたし、初めてそんな体験をしました!😆

焼肉会の予定が…

その日は「焼肉会をしよう♪」って集まって!

鳥取から着いたばかりのあっこと愛娘ゆまちゃんと謎の駅で合流♪

へんぴな場所にある小汚い、でも抜群に美味しい、総理も並んだと有名な焼肉屋さんが、激ウマだったよ!て、ラッフルに聞いて、

よく分からない駅からタクシーに乗って向かったら…

定休日だったよーーーー!!(;゜0゜)

今まで定休日なかったそうですが、なんと5月から始まったそうで、初の定休日に当たるという奇跡っ!!逆に持ってます笑

そして、

沼ちゃんという亀戸で長年街の電気屋さんをやってる「栄電気」へ直撃っ!!

沼ちゃんいたーーーっ!!

奥のタオルのおじさんねっ♪

わたしも非常用のライトとLED電球を、沼ちゃんに教えてもらって購入♪

沼ちゃんとこで買えて嬉しかったぁ〜!

みんなで記念写真♪

ここ黒板は沼ちゃんが毎日書いててSNSにアップしてる黒板!いつも見てたやつだー!!と嬉しくてテンション上がりましたっ😆

お店も実在するんだ〜!みたいな嬉しさがありました!笑

あ、ちなみに右上が焼肉スタミナ苑が閉まってた図…笑

 

沼ちゃんの栄電気閉店後、夜の宴が始まります♪

沼ちゃん、亀戸の街を歩いてるだけで、電気の相談・依頼を受けてるーー!!すごーーー!!街の有名人やんっ!!

そんな沼ちゃんが連れてってくれたのは、

「路地裏酒場 仲よし」っていうお店!

ハムカツでかーーー!基本お皿からはみ出すビッグサイズ!!亀戸ハンパない!

ザ・東京の下町!っていう雰囲気の街並みに美味しそうなお店がずら〜っと!たくさんあるー!

沼ちゃんが電気屋の未来、現実について語ったり!楽しい夜はあっという間!!

そのあと昨日の記事でも載せた亀戸天神にお散歩で連れてってくれました!

藤の花が満開で、スカイツリーもビックリするほど近くて、綺麗で!!✨

知り合いでもいなきゃ来ない街だった亀戸。

知らないだけで、激アツな街でした!!

 

知り合いがいるだけで、ぐっと近くなる。

行ったことのないお店でも、SNSやブログの発信で見てるだけでこんなにも親近感が湧くなんて。

初めて行くお店なのにこんなに嬉しいなんて!!

発信の凄さを知りました。毎日見てるだけでこんなに心に浸透してたなんて。それはやっぱり好きな人の発信だからこそだよね。

沼ちゃんが好きだし、興味を待って見てたから。

だからこそ、わたしは発信してるんだ♪

初めての体験でした♡

これかぁ〜わたしが目指すのはっ♪♬

発信することの大切さを肌で感じた学んだ1日でした!

遊びだけど、これも勉強っ!!

同期は同志!家族みたいだ!めっちゃくちゃ笑って楽しかったぁーー〜!!ありがとう〜〜😆!!!

あいぱんの有意義な休日は、よく笑いよく食べ、終わりましたっ♪♬てへっ

 

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]