高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

植物を大事にすることは、自分を大事にすることと似てる

time 2017/05/22

植物を大事にすることは、自分を大事にすることと似てる

こんばんはー♪今日は大好物の餃子を食べに行きました!食いしん坊アンパンマン顔ネイリストのあいぱんです😃

 

今日はうちの店内の大切なメンバー、観葉植物をご紹介します♪

うちの観葉植物たちの間引き?!というかは枯れかけの葉っぱはマメに取ってあげるとすごく元気になるっ♪♬
前のサロンから来たから、この子たちも初めての環境の変化で鉢によって調子が違うのです。
元気なくなったコもいれば元気になったコも!

植物は素直!手を掛けないと元気なくなる。

最近ちょっと忙しくて目を離したら、かなーり元気な無くなってて目を疑った!!!

ごめんね😭!!

植物は素直で、ちょっと存在を忘れてるほど何かに夢中になってると、パッと見た頃にだいぶ元気なくなってるんですよ😭

それって、自分を大切にすることと似てて。

 

そんな忙しくしてるときって、そうやって自分に掛ける時間もなくなってる。それって無意識だから、

だからね、ハッとするんです。

わっ!!こんなに目を離しちゃってたんだね(;゜0゜)ごめんね!!!って焦る。

そんな時は自分に掛ける時間も持ててないことが多い。

植物を大事にすることは、自分を大事にすることと似てる。
気持ちを込めて間引き&水やり♪
あまりにせっせと取る姿に「あいちゃんコーヒー農園の人みたいだよ」と言われたけど、このお世話する時間は好きなのです😆♡
うちの子達かわいいなぁ〜と、癒される時間♪

 

気持ちに余裕がないとそんな時間持てない気がして、そんな時間を大切にすることが、「手を掛ける」「気を掛ける」になる。

そうすると、すぐに元気になってくれるんです。やったらやっただけ答えてくれるかわいいやつです♡

一番長い子は、移転前のオープン時からいるベンジャミンだから、もう6年一緒です。

 

はっきり言って友だちです😆♡笑

去年お友だちの美術部一緒にやってる日向さんに5周年のときいただいた蘭✨

 

ずっと手を掛けてたら、今年も花が咲いたよーーーー😆!!!

一年かけて、つぼみを発見した時は泣きそうになりました!笑

嬉しくて、なんか感動して!!生きてるんだなぁ〜って強く感じさせてくれた〜♡

 

 

実は…

この子たち単体に名前付けてて、話しかけます!!!

いや、ほんとかわいいから!笑

蘭は「らんちゃん」。まじ単純です!!!

 

うちの窓際にいるので、リリーベネイルに来たらよかったら見てあげてね♪

移転前より窓が奥になって目立たなくになっちゃったけど💦

うちに癒しを与えてくれてるリリーベネイルのメンバーです♪♬

 

では、また♪

あなたも、今日のおやすみは自分を大事にしてあげてね〜❤️

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]