高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

直感力を身に付ける♪

time 2017/10/15

直感力を身に付ける♪

ある人に会いたくて、こころに素直に、直感でアポ取って会いに行きました。

「直感」にはいいことがある♪

最近、後悔しない判断力を身に付けたいなって思ってるから、直感でパッと判断することを大事にしてます。

ウジウジ悩んでる時間って、楽しみより脳はストレス感じてるんだって。

せっかく美味しいごはん選んでても、大好きな服を選んでても、楽しいよりストレスが上回るなんて、おかしいやん!?!!

だったら迷ってる時間がもったいない!!

悩んでるときの損得勘定とか、失敗したくないって気持ちからいろいろ考えてちゃうけど、迷って結局ワクワクしないままにお金を使ってもムダ使いになるよね。せっかく集まってくれたお金ちゃんに悪い気がして。

 

「直感に頼る」訓練中です〜😊

子どもの頃は、直感が訓練しなくても勝手にできたのになぁ〜。みんなそうなんじゃないかな?大人になると不思議です笑

恋もスグ決まるし笑、ごはんもスグ決まるし、服は悩むのが好きだったけど欲しいものは手にしてた。

なのに!大人になると、余計な計算ばっかりして、パッと心で判断できなくなってる。

 

これ、何事にも言えるんじゃない?

 

計算ならいいけど、打算はヤダよね〜〜。

今日あった素敵な人に言われました。

「わたしは計算はするけど打算はしないわ!」

 

と、いうことで、わたしの直感は当たり、彼女とは今日会えて本当によかったです。

うん、素直になったらとっても大事なすごいことに気付いたの。

前日から読んでるものも、会いたいって直感も、これに気付くサインだったのね〜〜。

また奄美の夕陽♡はぁ〜〜思い出す♪美しかったなぁ〜♪

 

やっぱり直感には何かあるね!!

心が求めてることをやろうっ!

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]