高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

大好きなお笑い芸人「千鳥」に感謝してます!!

time 2017/10/20

大好きなお笑い芸人「千鳥」に感謝してます!!

こんばんは♪
昨日わたしの大好きな千鳥を紹介するブログを書きました♪その続きです😃

大好きなお笑い芸人『千鳥』を紹介します

喜んでくれた方がいて、ほんとに嬉しかったなぁ😆わたしのいつも見て爆笑してるものを見て笑ってくれる人がおるなんて…好きものを共有できるってめちゃ嬉しいですね😆


なんとなく奄美でとったラッキーくんとのお気に入りショットです♪

お笑い動画見てると、話を簡潔に伝わりやすく話す訓練になる!

何が話したい軸で、なにを伝えたいのか
芸人さんはまじで的確です。プロですね。本当に勉強になりますよ!

わたしもお客さんと話す上で、上手く伝えたいんだけど、この話をどうしたら面白く伝えられるんだろう?って場面がよくあります。
お笑い動画見まくってたおかげで、多少出来るようになったかなと思うときがあります♪

簡潔に、的を絞って、リズムがある。
話の中でも、一辺倒じゃなくて、強弱を付けて、余計なワードは取り除いて伝えてるのが分かります。そのリズムに笑わかされます。
大悟さんはそれがめっちゃ上手いです。プロ。

例えば、芸人さんの同じネタを第三者に伝えて。と言われたら、面白く伝えるのはめっっっちゃムズイですよ!!!
わたし、助手席で「眠いから千鳥の漫才ネタ話して」と、笑わせて起こしてくれ!と言われたとき
がんばって話すんだけど、全然思うように上手く伝えられなくて、芸人さんの凄さを思い知りました。

コピーするだけでもかなり「話し力」磨かれるなぁと思った。

千鳥のコピーだれかコンビ組みませんか!笑
なんでもやってみたがりのわたしです。笑

同じネタも、間や、話口調で全然ウケなくなると思う。素人がやったらきっと寒くなる。笑

芸人さんのプレゼン力が凄いのも、こうしてずっと訓練されてきてるものだからですね。
並の人では、あぁはいかないですよね〜。

オリラジのあっちゃんや、武井壮さんのプレゼンが凄いって絶賛されてたけど、それがたまたまビジネス要素があるお話だったからで、芸人さんの話力は並じゃない、場数と訓練の賜物だなぁ〜〜と。

 

生の舞台で観た千鳥は、まぁ冷静に、
ネタをしながらお客さんの反応をしっかり見ながら、掴んでいって、笑いをかっさらってました。
「笑点」という客層で、ゲストは当日発表だから、あの場に誰も千鳥を観に来た人はいないんですよね。いわばアウェイ。それであの爆笑を取ってたってすごいよね!あの冷静な目が、本当職人でした。

そこから、お笑いの舞台ってすんげーーー!勉強になるなぁって思ってます。

千鳥にめちゃめちゃ感謝している!!!

「一人暮らしの夜に笑いをありがとう!!!」に尽きます笑
こんなも笑わしてもらって、めちゃめちゃありがとう!!感謝してます😆!!!

一人だとやっぱりそんなに笑うことないし笑 少し落ちる出来事の一つもあるじゃないですか。なんとなく低飛行な日が続くときだってあります。

そんなとき「笑い」に救われる。

千鳥は、ロケが面白いので、なんでもない日常も面白くしてくれるのが千鳥。
あの岡山弁の独特なボケとツッコミがずーっと見てると刷り込まれてきて、

わたしの日常でも、なんでも千鳥風に言うと笑えちゃうんです。笑
多少イライラする場面でも、千鳥風にツッコむと、その出来事を笑いに変えてくれます。
千鳥パワー!!!
わたしは一人で家でやってます
冗談のようだけどマジでオススメなので笑 ぜひやってみてください♪

この間、奄美に親友と行ったときもそんな話をしていて、千鳥風にツッコんでたら、親友も爆笑してくれてふたりでめちゃめちゃ笑ってました♪
「急に千鳥出てくる〜〜」「関西弁じゃないのがいいよね〜〜」と言ってくれてました😊

どんな場面も笑いに変える!あの千鳥のパワーを日常に取り入れたらめっちゃ笑える。

だから、本当に千鳥ありがとう!!!!ってわたしはほんとに感謝してるんですよ〜〜♡まじで。

 

あぁまた舞台観に行きたいなぁ〜〜♪😆

単独ライブがあるんだけど、千鳥めっちゃ人気らしく完売。抽選に外れた方がたくさんいるみたいなんです。
今も諦めずにたまにネットで見てみると、、
3800円の定価が、2万で売ってました(・Д・)ノ

そんな人気か!!

ルミネいこう。うん。

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]