高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

大好きなお笑い芸人「千鳥」を紹介します!

time 2017/10/19

今日はわたしの好きなものの話をしたいなぁ〜〜って思います(^O^)/

わたし最近毎日「千鳥」の動画見てます!ひどい時は朝起きて千鳥見て、夜寝る前に千鳥見て、毎日笑ってます!

千鳥って、お笑い芸人の千鳥さんです♪
めっちゃくちゃ面白くて天才なんです!!二 人ともおもしろすぎる!!何してても、どこにいても千鳥なら面白くなる。それって凄くないですか?!これこそ、お笑い!!!職人です。

 

その話をすると、

「千鳥ってどの人だっけ?!」
「どんなの?!見たことないからわかんない」って大体言われるので、わたしが大爆笑してる大好きなネタを見てもらいたくて書きますね😆!!

 

まず、千鳥とは

岡山出身の漫才コンビです。

ボケの大悟さん、ツッコミのノブさん。二人とも面白いです!!!!ツッコミもボケ体質なのでボケツッコミみたいな独特のツッコミで、バシバシ殴ったりしないので良いです。
お二人が仲が良いのが伝わってきて、イヤミや悪口言わないのも好きなポイントです。

よくコンビで罵り合ってる芸人さんいますが、それがネタなのかもしれないけど見ていて心地よくないと好感抱けません。

やっぱり仲良さそうな、お互いに笑かし合ってるようなコンビは面白いし見ていて楽しいですね♪ダウンタウンもそんな感じ♪

二人は高校の同級生で組まれてて、お互いを笑かし合ってるのが端から見てて面白い😆信頼関係や愛が見えるような二人です。たまに罵ってるときもあるけどね笑

ハマったキッカケは…

たまたまお友だちが当たった「笑点」の観覧に行ったら、漫才コーナーが千鳥だった!!のがキッカケです。
当日行くまでどなたがゲストか発表されないらしく、全然そこには期待してなかったら、たまたま千鳥!超当たりやん〜〜!!!とお友だちと大喜び♪

初めて生で観る漫才は面白くって、会場でドッカンドッカン笑いを取る千鳥の、あの職人な姿に惚れそうになって帰ってきました笑

顔がマジ職人でした。目が。
冷静に客席を見て掴んでいく姿がほんとかっこよくて、職人!!!そこから千鳥の動画を見始めました。

 

「千鳥ってゲスい人たちですよね?」

千鳥がめっちゃ好きで、と言ったら言われました。「結構ゲスいこと言うイメージ…」

たしかに!!間違ってません!笑
そんなロケもたくさんやってるし、ゲスいこと言ってるわ、、笑

でもそれを上まわる面白さだし、誰も傷付けない笑いなので、気になってませんでした笑
よく考えたら下ネタもよく言ってるし、あんまりお客さんにオススメできる動画がないかも!!!笑
それもここまで爽快にハッキリ笑いにしてくれるならあんまり気になってなかった…笑

 

わたしはロケが面白い芸人さんが大好きで、さまぁ〜ずがずっと殿堂入りでした。

ロケ芸人、千鳥が一番面白いです!!!

どこにいっても、なんにもない街に行って、こんなに笑いを生み出せるって凄くないですか?!?!!!!!
わたしほんとに凄いと思うんですよ〜〜。天才。
二人がいれば何やっても笑いになる。黄金のパターンがいくつもあって、いつも見てると覚えます。笑を取る黄金のネタ振り。それが毎回面白く外さないで期待に応えてくれるんだから、そりゃぁ好きにもなります♡笑 ある程度は考えてても、その場に合ったその場のモノを使ってボケます、応用力が凄いのです😆

ネタや漫才は練習したら上手くなって、練って練って面白く仕上げていくんだと思うので、その職人業もめちゃくちゃ好きなんですけど、

ロケって何が起こるか分からない予定調和じゃないセンスが試されると思うんですよね!めっちゃ偉そうに語ってますが、漫才面白くてもフリートーク出来ないと生き残れないように、その人の持ってる笑いを生む力がハンパなく発揮される。千鳥は最高です。ロケ最高です!!

漫才はそのあとに見るとめちゃくちゃ笑えます。
ただほんとにクセが強いので、よく分からない世界観のもありますが、千鳥が好きだと爆笑です笑
千鳥の漫才は、全部ガッチガチに決まってなくて、毎回ちょっとずつアドリブ入れてて、そのときを楽しんでるので、言いながらお互い笑っちゃってます。そこが見てる方も毎回笑えていい。知ってるネタも毎回違うので笑えます。
大悟さん自分でボケながら笑っちゃって、どんなツッコミくるか?!とノブさんのツッコミで吹いちゃうときある。
「大筋だけ決めててあとは何言ってもええから」とラジオで言ってました。(ラジオまで聞いてるやん!!笑)

わたしが大好きなのは「ガンミ」って番組のロケ。もう終了した番組みたいです。これで千鳥沼にハマって、お客さんにも盛大に「見てみてください〜」とか言ってましたが、よくよく見直すと下品な下ネタも言ってますので大丈夫な方だけ見てください笑
ユーツーブ検索したらすぐ出てきます♪

あとはスクール革命という番組の動物のロケも最高に面白いんだけど、ユーツーブになかなか出てきません。関東ローカル番組。カバ触って「感触は?」に「ボッテガじゃ!!」とか言ってて爆笑しました笑

あとは、「せやねん」の夏特大号ロケはマジで面白いです。途中までが最高に面白いです笑

好きな漫才貼っときますね♪

まず好きなのは、ジープ。

お寿司屋さん。

白平さん。1本目が音痴ネタ、2本目が4分43秒から白平さん。

おぬし

これなんてめちゃくちゃです。元のネタから崩しまくってますね!テレビだと決められた時間尺に合わせてるのもあると思うけど、本当はもっとしっかりしたネタがあります♪

まとめ・これの最後のにネイル好きのおかまが出てきます♪笑

 

あとこれも好きです。心の声言うシリーズ(初めの1分30秒)

そんなわけで、ハマるとずーーっと見ちゃうのがバレたところで、今日はこの辺にします( ´ ▽ ` )ノ
千鳥の魅力、書ききれなかったので分けます!笑

ではでは、あなたも笑いの絶えない夜をお過ごしくださいね〜〜♪😃

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]