高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

どんなときも向き合うのはいつも自分。

time 2017/10/24

どんなときも向き合うのはいつも自分。

こんばんは♪

高田馬場プライベートネイルサロン「リリーベネイル」食いしん坊あんぱんマン顔ネイリストのよこいあいです😃

奄美大島の南部「大浜海岸」ら辺へ行った時のサンセットなんちゃらっていう夕陽の綺麗に見える場所。

 

このワードプレスブログやっと慣れてきた。遅いねーー。笑

 

自分のすきなことを書いていきたいな。

別に何を書かなきゃいけないわけでも、誰に制限されるでもない、わたしはわたし。

強く自分を持ってたらいい。

長いものに巻かれたり、誰かに媚びてるのもいやだし、すきな人はすき。

全員に好かれようなんてむりだから、自分を出して好きでいてくれる人と笑顔でいたいな。

仲間が好きなのは当たり前だし、昔からずっと好きなものは好きで一直線。だからネイルへの好き!に一直線で、職人気質で、技術を極める道にまっしぐらだった。

 

ハマったらずーっと見てるし、それもわたし。笑

だから小学生の頃からすきで初めて自分でチケット買って見に行ったライブ、清春さんを今でもずっとすき。同級生にはビックリされる笑

だから千鳥もずーっと見てる。相当見た笑

 

例えればそんなことだけど、なんでもそうです。

 

それをそのまま書いていこう。

それがわたしらしい。

わたしがわたしらしく居られるように、器を広げてる最中。

 

今年4月に移転。昨年夏〜お店の立ち退き問題で本当に大変で、いろーんなことを考えされられた。

無理矢理自分のキャパシティを広げられるような出来事でした。当時にしたら完全にキャパオーバーで、ずっと軽くパニックだった。

そんなのに動じない自分になりたくて、塾に行ったり。

4月に移転も、引っ越し作業と新しいサロン作りで物理的には落ち着かなくて、

最近それがようやく落ち着いてきて、また平穏な毎日が送られてる。

 

やっと来たね、待ちに待った平穏な日々。

ここをどう生きるかが大事なんだよね。

何気ない毎日がどんだけ大事か、去年思い知った。

何気ない毎日の積み重ねが大切で、このままではいけないって思ったからいろいろ試してみてる。

あの出来事も必要だったから起こったんだなと素直に思えてる。

無駄なことなんてひとつもないし、

これがわたしの人生だから。

悔いなく生きよう。

 

 

ネイリストだけど、その前にわたし個人、自分の好きなことを発信して自分が一番楽しもうと思う♪

気負うことなく、気軽に行こうね♪♪

 

なにかに期待しすぎちゃいけないし、自分ではないだれかに期待しすぎちゃいけないし、

だから自分だけには期待しとこうよ♪

 

望む方に進んでる。大丈夫だよ。

ゆっくり、しっかりやっていこうね。

 

わたしの伝え不足ですれ違うのは寂しいね。

わたしの想いを発信していこう。

 

誰かや何かのせいにしたり、批判や悪く言ったり、一時的ななにかに逃げるより、

どんなときも、向き合うのはいつも自分。

 

地に足付けて、やれることをしっかりやっていこう。そんなことを思う秋の夜長です。

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]