高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

自分の身体と向き合わなきゃね!

わたしの好きなことと言えば、キックボクシングのジムに行くこと♪

こんな感じ♪

https://twitter.com/lilybenail/status/922442609074642944

キックボクシングの練習してるときがめっちゃ楽しいです!自分との対話?身体の使い方とか、本当に目から鱗!

キックもパンチも理にかなった使い方をしないと全然威力を発揮できないんです。

力に頼らず、一撃に最大限のパワーを発揮させたいスポーツなので、プロの方たちは本当に身体の使い方を熟知していて、

あまりの奥の深さにハマってしまいました!!楽しい〜〜〜!!

試合に出ることを目標に練習してきて、先生にも「あとちょっとやったら出れますよ!」と太鼓判?!押してもらってたのに、、、(実際はまだまだ課題たくさんですけどね!)

9月は帰省したり奄美大島行ったりしてたら、気がついたら一カ月行ってなかった!

一カ月ぶり!に行ったら、、、

 

自分の身体が重くて重くて

全然思うように動けない😭😭

ショーーーーック!!!!!

すぐ息上がっちゃって、全然ついていけない😭

 

しばらく自分の身体に向き合ってなかったなぁ〜っと反省しました。。。

うん、全く向き合ってなかった。だいぶサボってて、身体の鈍りやばいなぁ〜〜とほ感じてました。ココマデトハ!

 

で、この体が重い感覚なにーー?!と思ったら、、、めっちゃ重くなってました …!!!

人生最大体重やん!やばっ!

ここまで重くなったことはない!という数字になってて、こんなに身動き取りづらくなってたらあかんやん!!支障きたしてるやん!!!

と、ショック受けました。

 

で、健康的な身体に戻るべく、心がけしてます♪

ひらたーく言うとダイエットになるのかしら?わたしダイエットという言葉がすきじゃない、いやきらいなので笑(なんか不健康な感じがするやん?)

わたしがしたいのは「痩せたい」じゃなくて「健康になりたい」のだ!です😊

 

きょうで5日目かなーー??

身体が変わってきてます。

あ、いきなり痩せたりはしないけど、内側が変わってきてるのをひしひし感じてます!

体重は変わらないけど、体脂肪率は下がってきた。

こんなに楽しみなことないなーーー😆♪♬

早く以前くらいの身体になりたいなーー♪

 

ちなみに、ひらたーくいうと、

15キロ重くなったでーーーー!!

一番痩せてた20歳頃より15キロ、

大体平均より13キロ、

ここ最近の適度体重より8キロって感じです!

 

いつの間にーーーー!

 

一時半年病気して食べれなくて、体力も全然なくなってヤバイ!と思って健康になりたくてジム探して出会ったのがキックボクシングなんで、

食べれることが嬉しかったんだよね😆♪

だからついつい節制せず食べてた♪

 

 

そんな訳で、体質改善?肉体改造?やっとります😆♪

あの動けないショックを忘れないぞ。。

自分の身体ときちんと向き合わなきゃね♪

ちゃんと自分の身体はコントロールしなくちゃね。ずっと付き合っていく肉体だからね、よろしくです。

 

あぁ〜〜楽しみっ😆!!

楽しんでますっ♪

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]