高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

ネイルは気分をコントロールもできる!

time 2018/05/12

ネイルは気分をコントロールもできる!

こんばんは!高田馬場リリーベネイル 食いしん坊アンパンマン顔ネイリストのあいぱんです。

自分の手って常に目に入りますよね〜〜。
この間お客様とのお話で、面白い話を聞きました😊
わたしにはできない経験なので、その意見が斬新に聞こえて、新鮮で、とってもおもしろかった!!!

なんでわたしには出来ない経験かというと、お客様は舞台で表現なさる表現者さんだったから。演技をなさるんですね。

「数ヶ月前まで、ずっと悪女の役が続いてたから、本当にこの明るいネイルのおかげで元気でいられたんですよ〜」

え〜〜嬉しいですー♡

「本当に役に引っ張られるので、このネイルのおかげで自分に戻れた」

ええーー!本当にそんなことあるんですかぁ?!!!と食いぎみに聞くわたし。小栗旬さんがテレビで言ってたのを聞いたことあるけど、不良役だとその期間はずっと不良引きづって態度悪くなる、と!
そんな経験してみたいです笑!演技未経験のわたしには想像できない感覚!!

凡人のわたしには、それくらい衝撃的なご意見でした♡ネイルで自分を取り戻せる…!新鮮!

たしかに、ネイルだけはご本人の可愛いキャラクターと落ち着いた雰囲気に合った、明るい花柄ネイルでした。

それを見て、「あ、わたしはこっち。今(役に引っ張られて)悪い人になってたから、戻さなきゃ!!と意識できて、助かりました。本当に気に入っててこのネイルのおかげで元気でいられた〜〜」と言ってくださったの。

さすがに女優さんでないと、この経験は出来ないけど、 たしかにネイルって気分をコントロールすることもできるなぁって思ったのです。

あ!わたしも落ち込んだことがあったときは、わさと明るい色塗ってた!!普段じゃ選ばないようなド派手ピンクとか。黄色の花とか。

わーい!テンション上げてこーーー(イメージ図)

意識しないで自分でもやってた!!

それって自分の気分を上げようって、意識的にコントロールしようとしてやってたなぁって。視点次第でおもしろい。

女性ならきっとみんなある。
いい女風になりたくて、赤一色塗り。元気になりたくて明るいピンク!

やってますよね〜〜♡それって、セルフコントロールだったんですね。

常に目に入るネイルだからこそ、それがより現れやすいのかも。自分も他人もよく目に入る場所。だからこそちゃんとしてたいね、自分のために😊

それにしても女優さんの「ネイルで自分を思い出す、取り戻せる」って感覚はおもしろい発想だったなぁ〜〜♡
普段聞けない話が聞けるのもネイリストの醍醐味なのです。

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]