高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

総合格闘技ライジンを観て感じた、仕事にも大切なこと♪

time 2017/04/18

総合格闘技ライジンを観て感じた、仕事にも大切なこと♪

こんばんは〜!

昨日はライジンという日本の総合格闘技の試合を観に行きました!!

わたしが小学生のときに一代ムーブメントを起こしてきたプライドや、ドリームの現代版というのが分かりやすいかもしれないRIZINという大会。

このライジンを観に行くのは3回目!初めて行ったのはわたしが総合格闘技ジムに行き始めて半年くらいたった去年の、9月くらいだったかなぁ?

それから年末大晦日のライジン、そして今日。

なにって、楽しいのです!!!笑

見たい試合がある。

譲れない闘い、というのか、わたしまでドキドキして緊張してしまう闘い。

わたしの行ってるジムの選手が出るんです。

いつも練習を見ているので、こっちまでまるで家族や友人が闘うかのような緊張した気持ちになる。

もちろん有名なプロの選手なので、一緒に練習したりはできないレベルだけど笑、いつも挨拶してくれる良い人柄の人たちばかりなのです!!

たまに見るに見かねて教えてくれます「ここはこうするんだよ、そうそう」。

 

…なんて、良い方たちなんだ…!こんなど素人相手に、(見るに見かねて)教えてくれる!笑

レッスンを受けてる先生の場合もあるので、そんなときも緊張の心持ちで観戦に行くのです!

最後の全出場選手での記念撮影時。

 

ライジン観てて毎回思うのは、本当に一人一人にドラマがあるということ。

ときに、まったく知らない選手のドラマを感じて泣きそうになる。

試合直前に煽りの映像が流されます。格闘技には付きものかな?

どんな生い立ちや経歴なのか?どんな心持ちで挑んでるのか?なんてのを短くまとめて、試合への期待を高める映像のことです。これが必ずあるんだけど、これがなかなかの仕上がりのときが多くて泣きそうになることもあります。

やっぱり、どんな人なのかバックボーンを知るとぐっと好きになるね!

これは格闘技だけの話じゃないですよね。

オリンピックをテレビで見ててもそうじゃないかな?

「どんなことが好きで、どんな子どもだったのか、どんな気持ちでどう練習してきたのか?」

知ってるのと知らないのとでは、応援の力の入り方が変わる!

これは、普段の自分たちの生活や仕事にも言えることだよね✨

好きになってもらうには、自分のバックボーンも知ってもらう。

自分のことを自己開示することって、大事だなぁって、感じたのでした😆

 

今回のライジンは、

ジムの矢地祐介選手が、2回目のライジン出場で、2回目の1ラウンドKO勝ち!!見事でした😆!!!!

超白熱の試合で、一発アゴに入ってノックアウト!お相手はしばらく気絶して倒れてました。

そんなことに見慣れてきたわたし女子31歳。

パンチに「きゃぁ〜〜(><)」じゃなくて、

「いけーーーー( *`ω´)!!」言ってます笑

ちなみに、、

 

格闘技は自分が始めるまで、まったく好きではありませんでした(;゜0゜)!!

 

ルールがまるでわからなかったから、なにを楽しめばいいのかわからなかったから。

自分が始めてみたら、その奥深さにハマりまくりです😍!!!

本当に楽しいよ〜〜♪♬

インスタInstagramには、ジムでミット持ってもらった練習改善用の動画を載せてます♪笑

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]