高田馬場リリーベネイルよこいあい Lilybe nail blog

高田馬場リリーベネイル代表 絵描きネイリストあいぱんのブログ

エクスマとの出会い【SNSやり方間違えて大惨事編】

time 2017/04/24

エクスマとの出会い【SNSやり方間違えて大惨事編】

こんばんは〜!

今日は友だちのフェイスブック投稿で高田馬場にいることが分かったので、行ってきました!いやぁ〜すごい時代ですよね♪近くに居たら会えちゃうんだもの😆

新宿ロックバー仲間のうどんさん!

友だち行きつけの「あいらく亭」という中華屋さんで、ごはん!美味しくてボリュームもあって、満腹です😆早稲田通り沿いだよ!

今日も美味しいもので満腹の、食いしん坊アンパンマン顔ネイリストのあいぱん こと横井亜衣です♪♬

 

昨日のブログの続き、「エクスマ塾ってなに?」って聞かれるのでその出会いから書いてます!

昨日のブログ 【エクスマとの出会い 独立〜ドン底 編】http://lilybenail.com/blog/?p=386

エクスマと再会、塾生さんのブログも読み、考え方が変わり始める

そんなこんなで、すでにSNSで発信力を持っていたエクスマ塾生さんのブログも読むようになっていって、徐々に考え方が変わっていったわたし。

「とっても楽しそうに仕事してる(生きてる)」

「本業プロとしてのアドバイスが役に立つ」

当時読んでたのは、接骨院サイモンさんや、コーヒー屋さん、旅館さん、など。

「みんな楽しそう!」

なんだろうなぁ〜〜こんな楽しそうに仕事できるのは!こんな風になりたい!って思って

徐々にエクスマ塾ってのがあるんだ、藤村先生のお弟子さんたちなんだ、ってことが分かってきて。

それをベッドで毎日読むようになり、このままじゃいけないって思いから、

「治ったら、動けるようになったら、藤村先生に絶対直接会いに行こう!」って決めました。

どうにか上向きにしたくて、真似してフェイスブック投稿をボチボチし始めるんだけど、

それまでの性格が、隠れたいタイプだったので顔出しも出来ないし、〇〇行ってきたよとか誰といたよ、とかでさえ抵抗がありました。

仕事のことも何してる人か分からないくらいでちょうどいいと思ってました笑

「あいちゃん何してる人?」みたいなくらいがちょうど良くて、

まだ26くらいだったから「お店やってる」って言われると「すげー!社長ーー!!!」とか言われるのがめちゃくちゃめんどくさくて嫌だったから隠してました。それは今も変わらずめんどくさいけど!!まじそんなんじゃないわ!笑

間違えたフェイスブック投稿で友だち失う

これね〜エクスマ講師のかっちゃん(サッカー馬鹿の勝村大輔先生)にはエクスマ塾入る前、フロリダ族ってコミュニティを持ってて、その個人コンサルで話したことあるんだけど、まじなんです。

なんとか仕事を上向きにしたいって気持ちで、SNS発信が大事なんだなってことまでは気づいたんだけど、やり方が分からなくて。

フェイスブックやアメブロ上で、流れ流され、ものすんごい分かりやすい営業っ気マンマンの「仕事で活用するSNSのやり方」みたいなのに辿り着いてしまって、これか!と鵜呑みにやってみてた。

明らかにリアルな友だちしか繋がってない状態で、いきなり仕事のことばっかり投稿しだしたんです。

ただ藤村先生が好きで、毎日ブログも書き始めてたんだけど(アメブロ時代)SNSの仕方が分からず間違ってた。

友だち同士の輪の中で、楽しんでるのにいきなりCMぶち混んでくるやつ。

 

 

絶対嫌じゃないですか!わたしそれやってたんです、気付かないまま。

それが良いんだと思い込んで、鵜呑みにしてやってた。

エクスマに出会って再会したまでは運が良かったんだけど、エクスマって「やり方」じゃないんです。塾でもロジックや方程式なんて一切習いません。

セミナーも出たことない状態のそのときのわたしにはマネの仕方が分からなくて、

わかりやすーーい「仕事がうまくいくSNS活用方」を謳ってる人をたくさん見つけて、これか!と真似してやってみた。

今にしたら恥ずかしすぎて、お友だちにも申し訳なくて、本当に消したい過去です。

2年経ったけど、未だに少し距離のできてしまった人もいるし、お友だちには少しづつ戻ってきてくれて、「応援してよ!」って言ってくれて、「いつも見てるよ!」って言ってくれて、本当に感謝してます。ありがとう😭✨💕

SNSだって、リアルと同じです。

仲良く使って楽しんでたのに、飲みの場でもいきなり営業してきて、仕事の話ばっかりしてくるやつ居たら、つまらないし最悪じゃないですか!それと一緒です。

エクスマ塾に行って、エクスマが肌感覚で分かってきた今なら、はっきりと分かります。そりゃいかんわぁ〜〜!!!!!

営業営業で活用してる人たちは、その中で完結してるからいいけど、

リアル店舗を持ってたり、リアル友達との関係がある中で、あれを真似するのは普通の精神が保たれないと思います。要は嫌われるってこと。

でね、その営業っ気の強い人たちのそれを見ると

「リアル友達のいいねはなくなって当然、ベクトルが違うからなくなって当たり前です」と、書いてある。。

まるでリアル友だちたちの意識が低いから当たり前みたいな、、、んなわけないだろぉーーーーー!!!!!

疎遠になって当たり前だと、、😱?!

いい加減目を覚まそうよ、とマジでヤバイと思って、わたしの原点「エクスマ」に帰るんです。

はっきり言って、エクスマに近道はありません。愚直に続けること。

「誰でも出来ることを、誰もやらないくらい続けること」

ただ、心の持ち方を誠実に、周りの人を大切に、愛を届けようよ!って。仕事とは愛を届けることだよ!って教えてくれます。

それをやり続けて、周りを巻き込んでしあわせにしてる人が凄い結果を出している。

それがエクスマです。

 

当時のわたしは焦っていたから、分かりやすい方に飛びついてしまった。それは違ったなってわたしは思います。当時のわたしには見極める目がなかった。知識もなかったけど、ただ焦っていた。

エクスマに方程式はありません。

仕事を楽しんだり、趣味を楽しんだり、生き生きしてるエクスマ塾生のみなさんの凄さが、真似できなかった。

思考が整ってないのに、形だけ外見だけ真似るってのはなかなか難しいこと。

エクスマは、そういうところです。

心で感じること。ロジックや方法を提示されて、「こうすれば、儲かる」「こうすれば顧客獲得」とか一切ありません!

だからわたしは大好きです!お客さまにも堂々と言えます!!そんないやらしい商売法を教わってるんじゃないから安心してね♡って言えます。笑

だけど、エクスマ塾生の先輩方は、数字にしてもすごい業績を出しています。億の会社社長さんがゴロゴロいらっしゃいます。

なぜかと言うと、仕事も楽しんで、周りの人をとにかく大切に、愛を届けてるから。

これに尽きるんだと思います。

「なーに甘いこと言ってんじゃないよ!」って言われるよね、今の世の中。

でもそれが本来のあるべき姿。いつも真理に沿った考え方をする、なんでも物事はシンプルだって、藤村先生は言います。

エクスマには、他にも怒られるような名言がたくさんあります。

「遊ばざるもの働くべからず」「どちらが儲かるかではなく、どちらが楽しいかで選ぶ」「ONとOFFを分けるな」「ビジネスとは戦いではない」とか。

世間一般の人が怒りそうなことがいっぱいだから、エクスマはサブカルチャーなんだと!

わたしも、ド直球のJ-POPが子どもの頃から苦手で、変な絵が好きで、サブカルチャーやマイナーな方がずっと好きだったから、直感でエクスマを選んでたのかなって、なんだかわたしにピッタリで誇らしいです😆✨!!笑

万人に理解されないかもしれないけど、めちゃくちゃいいもの!

これがわたしにはしっくり来ます😆

 

思考をならうってピンと来なかったけど、エクスマ塾は体験しないと分からないものです。

塾に入るまで1年あったから、その間3回セミナー行ってたけど、セミナーの数百倍濃くなったみたいな凝縮された時間が過ごせます。

教わるんじゃないです、感じ取る。

エクスマの思考で持ってして、とにかくやってみる。ダメだったらやめればいいんだからさ!っと

失敗談もスコットが「おもしれーー」って笑ってくれればもうオールオッケーだと思えるくらい救われます笑

信者だからってだけじゃなくて、それくらい広い心でおもしろがってくれたらどれだけ救われるか!ちまちま考えてたのがバカらしくなるよ😆!楽になります

スコットがその場に居なくても、それくらい圧倒的な大きな心でおもしろがれたら、それがなによりなんじゃないかな( ´ ▽ ` )♡

楽しく、楽しく。

みんなとめちゃくちゃ仲良くなれるし😆

調和。縁を大切に、とか、生きてく上でものすんごい大切なことを肌感覚で教わりました。

わたしの人生の課題だと思うんだ〜。小さい頃からワガママで、協調性のないわたしだったんだけど、これじゃダメだって思う出来事とか何度かあって、大人になるにつれて気づいたことでね。

人生のテーマだと思ってたら、まさかの卒塾のスコットからの言葉がすごかった。

(画像載せようと2回やったのに2回ともその画像だけ反映されないから、載せない方がいいってこと?今はやめろってこと?と思って、やめます。)

そのことを見事に捉えた言葉が並んでおりました。

本当にスコットは凄いです、降りてくる言葉がその人を的確に捉えていて。

神から降りてくる言葉なんじゃ!って本当に思うくらいです。

この経験は、わたしの人生のものすごい糧になりました。

思い切って、勇気を持って飛び込んでみてよかった😆

騙されてもいいや!ってお金払ったよ、怖がりだからね。でも全然そんなんじゃなかったです笑

その何倍も価値があると思える財産に出会えました。ありがとう😆♡てへっ

同期の仲間、講師陣みんな大好きすぎる。

大切なことを学び、大切な人たちに出会えました。

エクスマ82期仲間最高ーーー(≧∇≦)💕

ありがとう❤️!!!

down

コメントする




素敵ネイルになれるコツ&おしゃれにネイルを楽しむヒント

リリーべネイルからのお知らせ

絵描きネイリストあいぱん

よこいあい(あいぱん)

よこいあい(あいぱん)

絵を描くのが大好き、絵描きネイリスト13年。 アクリル画を描いてます。昨年より都内で美術部主宰。 写真、SONYミラーレス一眼マクロレンズ。 健康のために始めたキックボクシングが楽しみ。 ネイリスト13年目ですが、今まで培って来たもの、絵を描くという特技を生かして、人様に喜んでいただけること。 ネイルを通して、笑顔を交わせる、心を通わせられる。それがわたしにとって“ネイリストという天職”です。 こどもネイル教室も不定期開催。 2012年1月リリーベネイル オープン 日本ネイリスト協会認定講師。 [詳細]